ウラシマタロウ | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



久〜しぶりに、神奈川アイリスの練習会に参加照れ


大学の部活がオフの次女と、すっかり野球離れしてるムスコと


姉弟共演も久しぶりウインク


監督さんは、いつの間にか校長先生にびっくり


送迎を頼まれて行くんだけど、こうやって付き添って行く歳じゃないなーと思いつつも、毎回、私にとっても良い時間に照れ



久しぶりに会う、アイリスっ娘たちラブ


大人っぽくなってたり、初めて見る子だったり




ムスコとも、久しぶりにキャッチボール⚾️


お正月の愛知旅行の時に久しぶりにやったら、全然投げれなくなってて、一瞬でクビ悲しい


ムスコが幼稚園の頃から、ずっとキャッチボールしてたのにー
ショック悲しい悲しい


ってことで、取り戻すようにまた久々に相手してもらって爆笑


思い出してきたっチュー




監督さんとムスコの会話も、いつも感じが悪いムスコにハラハラしてたけど、なんだかちゃんと話してるびっくり


高校の監督さんもだけど、尊敬と感謝でいっぱいのムスコにほっこりする照れ



陸上経験者で、野球初心者の次女の先輩に、丁寧に指導するムスコウインク


監督さんにも教え方が上手と褒めてもらって照れ


女キョウダイのムスコだからねニヤリ


きっと女の子の扱いは上手なのかもねニヤリニヤリ




練習を覗いてる娘を連れてた野球パパにも、チーム紹介のチラシを渡して、すかさず宣伝爆笑



増えるといいなーも、もちろんだけど
こんな選択肢もあるよって知ってもらいたいウインク


次女が野球を続ける環境探しに悩んだように


男子に色んな選択肢があるように


女子にも色んな選択肢があっていいと思うのよねウインク




高1の子の母も観に来て、久〜しぶりにお喋りラブ


楽しかったー爆笑


本当、色んな子がいて、色んな野球への向き合い方があって


神奈川アイリスの監督さんへのリスペクトキラキラ
進化しながら野球女子の居場所を作ってくれるチームキラキラ


もっともっと、色んな人に知って欲しいなぁ照れ