嬉しいの連鎖 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



仕事で、嬉しいことがあったの照れ

朝、一緒に働いてるゆっくりさんの男の子

仕事が終わらない彼の尻拭いをしなきゃいけない人たちの不満が爆発爆弾

確かに、最近すっかり暇で、終わらないのは不思議だけど

私もそうだけど、1人で働いてると他の人の裏技とか見れないし、要領悪くなったりもしちゃうよね、きっと滝汗

彼にハッパをかけるように頼まれたけど、仕事内容がわからないしねキョロキョロ

なので、少し話をして

お礼とか、迷惑かけてごめんなさいとか(遅刻も多いのよね)、とにかく挨拶をちゃんとすることびっくりマーク

仕事の組み立てとか、流れとか見直してみたらいいよとかウインク

そしたら
『頑張ってるのに頑張ってない、頑張ってないって言われて僕も少し不貞腐れた態度を取ってしまってました悲しい
って

そりゃそーよねえー

頑張ってるは、自分が決めるんじゃなくて周りが判断するのよびっくりマーク

って、我が子やメンタル強い子には、よく話すけどねてへぺろ

攻撃されるから、頑張る気持ちを無くして
って負の連鎖だね赤ちゃん泣き




そして、いつも同じメニューの常連さん

『今日のは最高!!抜群に美味しいよ!!チュー

『わぁ飛び出すハートありがとうございます照れ本日のシェフに伝えておきますね!!
(仲良しなのでギャグです)

すぐに伝えに行ったよーチュー

彼の作ったモノが褒められて、すっごーく嬉しいっ照れラブラブ

これで、またヤル気が出てくれたらいーなウインク

ちゃんと、ゆっくりさんの彼でも頑張りはお客さんに届いてるんだよーチューOK

伝えた時の彼の表情も嬉しーいっチューラブラブ




子どもたちのような職場の子たちが褒められるの、本当に嬉しいの照れ