閉店近くに、とあるお客様からの電話対応をしたの
内容が内容なだけに、詳しく書けないけど
私がお休みの日の出来事で、詳細がわからなくて、とりあえずお客様が求めてることを聞いて
次の日、担当者に詳細を確認してから折り返し連絡することで終わったんだけど
何でも正直に話し過ぎたかなーとか
すぐ店長に連絡すれば良かったんだけど、なんせ彼が店長になってから、夜に電話が繋がった事が無いもんだから
メッセージを残しておいたんだよね
これも、部長に『どーなってんだ』って怒られちゃう要素の1つだったんだけど
色々と、電話対応どーすべきだったかなぁって悶々としちゃったりもしてたのよね
で、部長が直接、お客様の所へ伺って
私の初期対応が良かったから大事にしなかった
ってお客様が言ってたようで
『ありがとう』
と
お褒めの言葉をいただきました
声だけのやり取り
不快にさせない言葉づかい
見えない相手なだけに、私の対応1つで
さらに不機嫌にさせてしまってたかも
あーよかったー
ホッとしたー