最高学年 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




チビ子、6年生になったよーおねがい


クラスは、まぁ良いクラスになれたらしいニヤリ


担任の先生は、3年の時の先生照れ


野球やってた若い男の先生100点


せっかく毎年変わるから、同じ先生はつまんないなーと思っちゃうけどねてへぺろ


級外だけど、6年生見てくれるのが、なーんと私の高3の時の担任チュー


結婚式にも呼んだのよねーウインク


家を出て一人暮らしの時に、寝込んだ私にお粥を作りに来てくれたり、バイト先まで送迎してくれたり照れ


頼りになる担任だったなぁチュー


チビ子もお世話になりますっ照れ





そのチビ子、成績じゃなくて頭が良いひらめき電球


だけど、久々にやらかしたプンプン


次女のお古のスマホで家族LINEしてるチビ子スマホ


元旦那さんとも毎日やり取り出来て、仲間外れ感も無くて良いなって思ってたけど


ゲームのチャットとかに参加してたみたいプンプン


次女が見つけたんだけどねえー


長女もムスコも気づいてたらしく、怒ると言うよりは注意する程度アセアセ


例え危険な目に遭わないとしても、使い方のルールを守ってくれなきゃ困るっ!!





だけどねー
チビ子の寂しさがわかっちゃうんだよねショボーン


それとこれとは別だけど、やっぱり寂しくさせてしまってるなーと悩んだりするのもやもや


小さい頃からひとりでご飯を食べてた私は、みんなで食べることに拘って、その結果、チビ子の自律神経の乱れのオエオエに繋がるゲロー


早寝早起きの生活リズムに切り替えてからは、体調も良くなってってウインク
それは、ひとりぼっちでご飯を食べることになっちゃうんだけどショボーン


朝早くに、次女もムスコも学校へ学校
私も仕事へ


チビ子は、自分で起きて、朝ごはん食べて、ゴミ出しして学校へ学校


夜は、次女もムスコも帰って来ないハートブレイク
私も夕方から仕事へ


私が帰ってくる頃には、次女がバイト終わりか寝てるか
ムスコはゲームしてるか寝てるか
チビ子はもう寝てる


ただいまーって言ってもシーンぐすんで、奥さんが先に寝ちゃう旦那さんって、こんなに寂しいのかーって思ったりしてたよショボーン


夜ご飯をひとりで食べてるだろうチビ子を想像すると…ねえーん


『ムスコはいてもゲームだし、話し相手がいないからチャットをやってみちゃった』
と言うチビ子


『寂しさは共感出来るし、なんとかしてあげたいって思ってはいるんだよ』
って伝えると、涙をポロポロ流すぐすん


チビ子との約束
『1日最低1ムギューはしようねラブラブ


ハグは、安らぎとパワーを与えてくれるよピンクハート


上の子たちとは、気持ち悪くて出来なかったけど爆笑


末っ子はトクだねニヤリ


頑張れ!6年生!!