チビ子受診 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




チビ子のオエオエが、またひどくなってゲロー


朝、仕事してると『気持ち悪い〜ゲロー』って電話がくるようにショボーン


学校に遅れて行ける日もあれば、仕事終わって帰ると まだチビ子がいたから、学校まで送ったり


行きたいって言うから連れてったのに、廊下でオエオエがひどくなって、先生とお話しして連れて帰ったり


先生にも受診を勧められたから、かかりつけの小児科へ病院




上矢印小3の時は、吐くのが怖くて、食べれなくなって、体重が4kgも落ちちゃったから、すぐに紹介状だったけど


今回、先生から気をつけてみるように言われたのが下矢印


✳︎テレビの時間を減らす


✳︎起きる時間と寝る時間を毎日同じにする


✳︎21時半には寝る


✳︎温水右矢印冷水右矢印温水右矢印冷水で血管を収縮させる


学校に行きたいチビ子、友だちと楽しく過ごしたいチビ子


治したい!!治りたい!!


涙がポロポロえーん


それを見て、私ももらい泣きえーん


先生がチビ子にも、私にもティッシュを渡してくれた照れ





食べれてるし吐いてないから、体重減少とか脱水症状とかないけど


大好きな体育の授業の前に気持ち悪くなったり、イベントが不安だったり滝汗


理解してくださってる保健の先生と担任の先生のサポートがあるから照れ


チビ子の真面目さや、頑張りが、そうなってることも
よーく理解してもらえてるから、本当に感謝っ照れ


まぁ、もちろん…


お父さんが出てっちゃったとか、再婚したっぽいとか、会いたくても我慢しちゃったり、甘えたくても出来なかったりショボーン


そんな家庭環境の影響もあると思うショボーンショボーンショボーン


そして、コロナの影響で、私が朝と夜に仕事になったこともショボーン


気ぃ遣いで、真面目で、頑張り屋さん、外面のプライドも高いかなニヤリ


そんなチビ子が、やりたいこと思いっきり出来るようにサポートしてあげたいな真顔グー