車が… | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




またまた、お久しぶりに…てへぺろ




5月28日の仕事終わり、なので日付けは29日


雨がザーザー降る中、夜中の3時過ぎに


交差点で車が動かなくなっちゃったびっくり


走ってる時に、アクセルが踏み込めなくなって、ウーーーンって車がシャットダウンして行く様な音滝汗


それでも過去に、パーキング入れてかけ直したら かかったからウインク


落ち着いて、信号が青になる前に かけ直してみるグー


キュルキュルキュル…


何度やっても、少し時間を置いてみてもダメ滝汗


しょうがなく自動車保険の会社のロードサービスをお願いして、言われた通り警察にも連絡して


お巡りさんに車を押してもらって、一本中の道へ車


1時間ぐらいレッカーを待って、車とバイバイしてタクシーで帰宅


チャリも足りない我が家アセアセ


次女がお友だちのパパさんのチャリを借りてきてくれて


なんとか夜中のチャリ通勤、頑張ってますウインクグー



そして、愛車は…


エンジン載せ替え、その他諸々の修理で…


中古車を買った方が良いとの判断ゲッソリ


そうね、わかる、そーよねえーん


問題は、ローンが残り2年っっ!!


もちろん、それをカバー出来る下取り力は無く…チーン


知人からの格安中古車の話を待ってる状態ぐすん




でもねー、いかに車に甘えてたかって痛感えー


ちょっとそこまで


も車の生活だったからねーてへぺろ





人生山あり谷あり照れ


私の好きな言葉ですチュー


ハプニングがあるから、感謝も出来るラブラブ


困ったことがあるから、優しさに気づけるラブラブ


色んな人に助けられながら、生きてる私照れ





そして、今朝からムスコは修学旅行へチュー


雨予報でアヤシイけど、土曜日が大会のため、明日の朝、京都まで迎えに行ってきますニヤリ


これも痛い出費だけど
「思い出は金で買えないゼッ!!
って、カッコよくムスコにアドバイス爆笑


短い修学旅行になっちゃうけど、楽しんで欲しいな照れラブラブ