初めての授業参観 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




この時期、バタバタ忙しいよね


学校へ行こう週間


私も授業参観✖️3と、文化祭…のはずが、文化祭は非公開になったみたいショボーン


みんな盛るからね〜自分をてへぺろ


お祭り騒ぎに対応するのが大変なんだろうねゲッソリ





その、授業参観その1


前回、長女の病院だったかな


行ってあげれなかったので、初めて


授業は道徳


『ありがとう』についておねがい


他の国の言葉から、意味を当てっこして
『ありがとう』が正解!!


どんな表情と動作で伝えると良いか、隣の席の人と『ありがとう』の練習ウインク


東日本大震災の時に、子どもたちが毎日 道路脇に立って自衛隊の人たちに『ありがとう』とお礼を言ってた映像


『ありがとう』は、どんな気持ちになる言葉か
考えて 書いてみる





1年生の発想って面白いよね〜爆笑


元気良く手を挙げて、差されると『忘れました』とか


ちなみにチビ子は、全く手を挙げずえー




懇談会では、スライドショー


先生、すっごく真面目でマメなんだよね





『ありがとう』は言われると、頑張るパワーの源だと思ったよ