話してた矢先に… | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




昨日、長女からラインLINE



『怒られて2週間部活停止になった
親に言えってゆーから言っとく』



週末は、地区予選の決勝戦バスケットボールきらきら!!



こんな大事な時期に何やっちゃったのーがーん?



『私だけ
掃除とかのやつ』



ははーん苦笑い



ちょうど前日、授業が終わったら即部活に行かないと怒られるから、クラスの掃除をやってないって聞いたんだよね汗



放置された学食のお弁当箱を片付けたらチャラにしてくれるって先生が言ってて、やっとオフだから片付けたんだーって話で苦笑



私が野球部のマネージャーをやってた時は、監督は先生だし ちゃんとやってなかったら横のつながりで言い付けられて部活停止になったりするから、学校のこともちゃんとやってたよーびつくり byaimo




バスケの先生が言ってる『すぐこいびつくり byaimo』は、学校のこときちんとやった上でのだと思うよびつくり byaimo



気をつけなよぶー





なーんて、話してたんだよね苦笑



その通りになっちゃったって訳↓↓



救いなのは、長女だけがメンバー外されて部活停止になったってこと苦笑い



県大会前、決勝戦目前で先輩たちまで部活が出来ないなんてことになったら、長女のメンタルもかなりヤラレちゃうだろーねガクリ


そこは、先生の優しさだと思って、これからはしっかりやるんだよって励ましたよびつくり byaimo



今日も、いつもより早く朝練に出て謝りに行くみたい苦笑い



そして、先輩たちは長女に怒ってるかと思いきや、先輩たちもちゃんとやってないから、むしろ長女がかぶってくれたよーな気持ちでいてくれてるみたいアハハ



これまた安心したねべぇぇ





ヘタクソなんだから、早く練習出来るよーになると良いんだけどねーぶー