頭の練習 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




昨日は、午前中に高学年チームのオープン戦そふと




最後の大きな大会に向けて、勝ったよーーーにこきらきら!!







午後からは、4、5年生の秋季トーナメント2回戦そふと




次女は9番セカンドで出場きらきら!!




守備機会なし↓



ピッチャーゴロ、ピッチャーゴロガクリ




相手は速球ピッチャーだったから、コーチから『バッターボックス一番後ろに立てよびっくり』のアドバイスきらきら!!




そのあと、監督から送りバントのサインかお2




ヒッティング体勢からバントして空振り↓




『スクイズじゃないんだから、最初から構えとけよびっくり




次はファウル↓





チームメイトから
『バントは一番前に構えるんだよびっくり




サインが変わって、結果 ピッチャーゴロで送れた苦笑い








家に帰ってダンナさんに、そんな報告をしたら…




ダンナさん
『バントの時に、何でバッターボックスの一番前に構えるか知ってるはてな5!



次女
『何となくムムムッ・・・。




ダンナさん、ムスコに同じ質問びっくり



ムスコ
『フェアゾーンが広くなるからムムムッ・・・。




んーーー、これが1年生から始めたムスコと、4年生から始めた次女の差なのかビックリガクリ





低学年チームの3年生のムスコが知ってて、高学年チームの5年生の次女が知らない…ムンクの叫び 紫





体の練習だけじゃなく、頭の練習も必要だなーがっかり







試合は、4ー3×で勝ちビックリ




私がスコアラーだと負けないびっくり



なんて、もう1人スコアラーのママがプレッシャーを与えて、公式戦は私がスコアラーだってムンクの叫び 紫







次は決勝ビックリ





優勝しちゃおーーーにこガッツ








Android携帯からの投稿