乃木坂46 生駒ちゃんの決断。 | まねのブログ *アラシアンだけど 乃木坂46⊿生駒里奈ちゃんの応援ブログしていますヾξo・ω・oヾ♯

まねのブログ *アラシアンだけど 乃木坂46⊿生駒里奈ちゃんの応援ブログしていますヾξo・ω・oヾ♯

嵐への愛は大好きなブロガーさんたちのブログで叫ばせてもらっているので、ここでは私のもう1人の大好きなアイドル 乃木坂46の生駒里奈ちゃんへの愛を叫んでいきたいと思いますヾ(*´ー`)


2018.03.12放送 乃木坂工事中🚧選抜発表


本当は先に別に描きたい記事あったのですが!
(癒される系のゆるいやつハート)


あっというまにこの日来ちゃいましたからね~。

触れないわけにはいかないし、やっぱり出来るだけリアルタイムで残しておきたいので…。(*´-`)


まずはこちらから。

我らが生駒ちゃんの
乃木坂46人生最後の参加となる…
20thシングル選抜発表~!!



さてさて。
私はブログを描くときにまず、その記事のいちばん上に載せる画像を考えるのですが(チェックリストに映る大事な画像なので😊)

いつもすぐに決まるのに、今回悩んだ~!!!

そして悩んだ結果やっぱり、ブログやTwitterなどの色んなSNSで見かけることが多かったこの画像かなと。





日刊スポーツさんから選抜発表放送後に出た生駒ちゃんのインタビュー記事の紙面ですね。

ネットでもご覧になれるので、リンクも貼っておきますね。くまクッキー乙女のトキメキ


乃木坂46の20枚目シングル「シンクロニシティ」(4月25日発売)の選抜メンバーが11日深夜、テレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)で発表された。同シングルで卒業する生駒里奈(22)がこのほど日刊スポーツのインタビューに応じ、センターポジションの打診を断っていたことを明かした。

 生駒は「シンクロニシティ」のフォーメーションで、前から2列目の中央の立ち位置となった。生駒にとって乃木坂46ラストシングルになるだけに、ファンからは生駒のセンターを望む声もあがっていたが、意外な結果となった。

 「卒業を具体的に考えていた時から、卒業だからといってセンターはしたくないと思っていました。曲が私の『卒業シングル』になってほしくなかった。レコード大賞をいただいた後の大事なシングルだし、長く歌い継がれてほしいと思ったんです」

 12年2月のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から5作連続でセンターを務め、単独センター累計6回はメンバー最多。「グループの顔」といえる功績者だ。今回、秋元康総合プロデューサーからは、センターを打診されていたという。

 「秋元先生は『生駒センターの卒業シングルを作りたい』と言ってくださいましたが、『ありがたいお話なんですけど、私はそれを望まないです』と答えました。6回もセンターをやらせていただきましたし、これ以上やったらぜいたくですよ。グループ全体を考えた時、こういうパターンがあってもいいと思う。自分を貫かせていただきました」

 同期の白石麻衣(25)がセンターに決まったことを受けて、「私は後輩がセンターに来るかも、と思っていたんです。でも、ファンの方やスタッフさんも、私の卒業を結構大きなことだととらえてくれているみたいだし、そういう状況でセンターを担えるのは、まいやん(白石)含め、同期なのかなと思いました」と信頼を口にした。

 「2列目の真ん中は、一番好きなポジション。冷静に、最後まで自分らしく頑張りたいです」。グループへの思いから下した決断。アイドル生活を“生駒流”で締めくくる。【横山慧】





でね、画像の話に戻りますが。

選抜発表前になると毎度出るじゃないですか、色んな予想記事。笑
まだ公式に発表されてない事でも気になっちゃって気になっちゃって憶測ばかりが独り歩きしてしまうやつ。笑
でも気になっちゃっうのはみんな一緒、ファンの性ですもの、それはすごくよく解るんです!✨

ただ私は 結局は期待は裏切られるものとずっと思ってて、だからここ何年もそれらに対して何も感情を持たなくなっていたんです。

すっごーーく冷めてました。(笑)



結構あがってはいましたよね、生駒ちゃんセンター辞退説。ふんわりウイング付けまつげ



…これね、色んなところで見かけてたけど、私はないなって思ってたの。

信じるとか信じないとかじゃなくて たぶん私自身の願望だったんです。

ここのブログ記事いくつか読んでくださった方は言わずもがな理解してくださってると思いますが、私は生駒ちゃんが大好き!!❤

何より生駒ちゃんで、どんなことになっても生駒ちゃんが笑っていられるなら 私にはそれが第一優先なんです。笑


だからね、言い方はちょっとイヤな感じになっちゃうかもしれないけど…例えばもし乃木坂でなにか起こっても、生駒ちゃんが犠牲になるくらいなら
その時はそんな場所からちょっと離れて自分自身を守ってて欲しい。

《乃木坂46メンバーとしての生駒ちゃん》に、私がずっと強く望んでいたことがこんな感じだったんです。


……なのに、彼女はことごとく逆を行く…。笑


そしてそれは最後の最後まで……。(笑)(笑)





センター辞退!?(=`(∞)´=)


自分の卒業シングルにしたくなかった、長く歌い継がれて欲しいと思った、生駒ちゃんの想い。

「もう充分やらせていただいたので、これ以上望んだらバチが当たりそう」と 卒業発表後初の公の場で話してくれたことを思い出すと同時に


かつて センターにもう一度立ちたいと声に出してくれたことがあったことも思い出したり。



そのときそのときで 想いは一つではなかったでしょうね。
でもどれも本当だったんじゃないかなぁって。



生駒ちゃんが出した結論は、
生駒ちゃんが大好きな大好きなグループ

【乃木坂46】の未来流れ星でしたね。✨




あーもうまったくもう。DASH!DASH!(-_-メDASH!DASH!DASH!


自分の卒業シングル作ってもらえるのに!

ファンも喜ぶのに!


わかってないなぁ、頑固だなぁ、おばかちゃんだなぁって 思ったけども。笑


生駒ちゃんらしいなって、大好きだから あの新聞の画像も私にとって宝物。




選抜発表で生駒ちゃんのコメントしてる姿

ちょっと記録ついでに、文字起こししていきますね。📝




👨〈続いて、11番。…生駒 里奈。〉

『!』
設楽)「おっ、ここで生駒なのか。あれ。」
日村)「お~~~、生駒だぁ!」


👨〈今作での卒業を発表している生駒は、二列目のポジションへ。〉


設楽)「まぁ~今回はねぇ?生駒が卒業発表したの驚いたよねぇ?」
日村)「(俯いてる顔をあげながら)うん。」
(こくこく。)


設楽)「まぁ卒業する順番なんてあれだけど~、生駒はもっとなんかずっと後だと思ってたよ正直。」

『ま自分でもぉ~…、そう思ってたんですけどぉ、
まぁ、いろんなお仕事をさせてもらってぇ、ちょっと自分の中に挑戦する勇気っていうものが、出来て。』

日村)「おぉ~~うんうん。」

『わりと私の中では、ドライな気持ちでぇ(笑)、ここにしようっていうふうには決めてたんですけどぉ


スタッフさんメンバー世間の方から、あ、いまなの?!みたいな、、風にぃ、あ、そういうふうに思って貰えてたんだな自分。すごい幸せだなって、思えてぇ。

それはすごい、みなさんからのプレゼント。
で、受け取ってぇ、まぁ、


日村)「いや~そうか。」




嬉しいって。


生駒ちゃんの卒業を知ったとき、私はとても冷静でした。その想いは前記事に描いてあるとして。

でも生駒ふぁむや乃木坂ファンの方の中には、ショックで受け入れられないって悲しい想いをしてる人もたくさん居て。

ここに来てくださってる方の中にもそういった方がいっぱい居たから 少しずつでもその悲しい気持ちが和らいでいってくれるといいな~って思ってたのですが。



やっぱり嬉しいよね、そうやって言ってくれる人たちの存在。✨

生駒ちゃん、とっても喜んでくれていましたね!





だから私も選抜発表や卒業シングルセンター辞退の事実を受けての本当の気持ちを言っちゃうよ。流れ星


生駒ちゃんのセンター見たかったよ!!( °д°)

秋元先生が書こうとしていた生駒ちゃんセンター卒業シングルの曲聴いてみたかったよ!!( °д°)笑




でも決してぶれない生駒たん。


『個人的には最後のシングル、

設楽)「そうだよねぇ!」
日村)「そうだよなぁ。」

に、なるんですけどぉ 卒業シングルには絶対にしたくなくて、

設楽)「うん。」

自分の中では、


あ、1枚目から、参加して、20枚目 最後なんでぇ、

さらに乃木坂を、良くする為に、、頑張りたい!


です。』



自分より、乃木坂46がいちばんみたいです。笑

知ってたけど。私が思ってたより、願ってたより、生駒ちゃんの乃木坂46愛は深かったんですね。

最後の最後まで想い知らされてしまいました。



いい顔してる。グッ✨✨



生駒ちゃんのコメントひとつひとつを、優しい顔で相槌うちながら頷いて聞いてくれるお兄ちゃんたち。🍌

全てを文字におこすのは難しかったですが、終始「うんうん」って声に出して受け止めてくれてます。
昔から変わらない、大好きな光景。(*´-`)🍌






話は一転して、
卒業シングルセンター辞退の日刊スポーツの記事さ。

要は公式の発表のされ方じゃないですか。📰


インタビュー記事ですから語った言葉たちは生駒ちゃんのものですが
タイミングといい、いつもなら生駒ちゃんに関する行いのことは他人からしか聞けなかった今までを思うと なんだか丸め込まれた感があるのよね。唇


でもいいんだ、なんだか府に落ちた気がするから。

生駒ちゃんが生駒ちゃんの言葉で語ってくれたこどで。💕



そしたら、私の今の望みはこれ。





中心。ど真ん中。

周りには生駒ちゃんが大好きなメンバーたち。💕


まだ新聞が出ていないとき、この並び見て思ったの。


生駒ちゃんの今までって、やっぱり矢面に立たなくちゃいけない場面何度もあったから。

最後は気負わず、ひたすら楽しく。


メンバーみんなに守られて、
伸び伸び動き回って欲しいな!✨✨✨✨✨✨



⏬残しておきたいって思ったので、こちらも文字起こししておきますね。😊



イエローハートかずみん

『…たくさん人数が…いるのでぇ、まぁみんなで まぁ楽しい思い出をつく、、あぁ思い出作るとか言ったら悲しくなっちゃうなぁ。』

設楽)「(笑)あっははははは。(笑)」

『なんかその~、

日村)「うん。」
『うん。』

設楽)「なにを、なにを思ってるの。」

『…え。、、~い、い、生駒ちゃんの卒業さみしいなぁっていうのと ろってぃーの卒業寂しいなっていうのでぇ』

((生駒ちゃんニマニマ♡))

『だから~…』

設楽)「うん。今回はね このシングルに先駆けてまぁ、生駒とねろってぃーの発表があったからね。」
『はい。』

設楽)「まぁそういう、20枚目っていうのは みんななんとなく思ってはいるけどね。」

『あ、思ってますよね。そうそう、で…その、ずっとやってきたメンバー卒業するっていうのは聞いてぇ、ほんとに寂しいからぁ、
そのメンバーの子とぉファンの人とぉ 楽しい時間を刻んでいきたいなっていう想い~かなぁ。。

ここで言えたのはーそれだぁー。』


『(笑)』
スタジオ)(笑)(笑)(笑)

日村)「うははははは。(笑)」
『ごめんなさい、すみません。』
設楽)「いやいや~よく言えたんじゃない?(笑)うん。」
日村)「うん。」


かずみんがコメントしているときの、生駒ちゃんが嬉しそうでね。
ニマニマいこたんが超絶可愛かったです。❤

まさか自分のポジションを語る場で生駒ちゃんの話をだしてくれると思ってなかったので とっても嬉しかったです。かずみんありがとう。✨



ピンクハートさゆりん

『えー。……………………。(笑)』

設楽)「あっはは。笑笑」
日村)「(笑)お~どういう感じかな?笑」

(ここで隠れる件などがわちゃわちゃあり。笑)

設楽)「なになになに?(笑)」
日村)「ちょっとなにか涙してるけど~松村、どうしたの?」
設楽)「なにを思うんですか。」

『~今回はぁ、生駒ちゃんとろってぃーがぁ卒業発表してるしぃ、、
みんな、明るい未来に進んでるわけだから 応援してあげなきゃ!だけどぉ、…やっぱりなんか…うーん……、あのとき、2011年にいた子がぁ、、、~2018年にはぁ…いないんだなとか思うとぉ、ちょっとなんか待ってるときもなんかちょっとぉ…うーん、、やっぱり、ちょっと悲しいなぁって。。(涙)』


設楽)「うん!」
日村)(うんうん頷く)
設楽)「まぁでも形は、こうやって 変わってくんだよねぇ。だからまぁ、そんときを~ほんと、いっちばん良くするっていう風に思って、」

日村)「そうだねぇっ。」

設楽)「もう後から考えたってあのときには戻れないわけだしぃ、」

『尊い。』



さゆりんのコメントに涙してしまった私。
明るく泣くからなおのこと。😂

さゆりん×生駒ちゃんって、乃木坂全体の出来事としてみても結構大きなエピソードがありますよね。
人間らしい、素直で真っ直ぐなふたりが好きでした。


とうとい!ギャグも完成されて(?)


生駒ちゃんの笑顔がカワイイハート



他にも、まいやんが生駒ちゃん最後のシングルと触れてくれたり、ブログなどで多数のメンバーが生駒ちゃんへの想いや写真をあげてくれていますね。ありがとう。😊💗


今朝は、生駒ちゃんのブログも来ていたし❗❗


(2018.03.13 生駒ちゃんブログ)


カッケーーー・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・

鷲掴みにされる格好よさよ。



乃木坂への気持ち、現メンバー元メンバーへの気持ち、私たちファンへの気持ち、センターに対する想い、20thへの想い。

とてもわかりやすく書いてくれています。
ぜひ全文で読んで頂きたいです。