小学校入学準備 入学式の服装 | ニモママの日々の生活 節約生活スタート(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ニモママの日々の生活 節約生活スタート(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ニモママのブログ。ニモママ・ニモパパ・ニモチビ(6歳女子)の三人家族。日々のお料理。子供の習事。学習について。株の運用成果。園芸日記。節約術。生活雑貨。一番得意な家事である掃除についての情報を発信します☆

ニモチビはもうすぐピカピカキラキラの小学校1年生乙女のトキメキになります照れ

思えば長い道のりでした。

 

こんなに大きくなったのかと、身体測定で身長が120㎝ルンルンになったのを昨日喜びましたセキセイインコ青。ほんとに小さい女の子だったのにヒヨコ

 

ランドセルや入学式のお洋服の準備、手提げ鞄や給食袋等、準備するものはたくさんありますハートのプレゼント。ニモチビは体格がしっかりしているので、お洋服は130㎝を着用していますエプロンリボン。入学式のお洋服も130㎝でオーダーしましたドレスハイヒール

 

下矢印これと悩みましたニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印ニモママ購入はこちらの黒タイプ

 

 

現在の入学式は白黒がメインではなくて、AKBのような赤のチェックのブレザーを着てくるお子様も多いんだとかスカート。ニモママはあまりAKB風の衣装は好きではないので、王道の白黒のワンピースにしましたエプロンラブラブ。白黒のワンピースにピンクのランドセルの組み合わせは現代ならではですよねルンルン昔は赤のランドセルが主流だったのに。とっても可愛くて思わずナデナデしてしまいましたヾ(・ω・*)。

 

そこで、ふと困るのが、ニモママの服装ハートブレイク

 

さてはて、何を着ようかしら・・・。

 

スーツはニモママ、つい最近までキャリアウーマンでしたから、たくさんありますが、入学式っぽいスーツはありませんガーン。(白、ベージュ上下セットは汚れやすいので買うことはありません)

 

しかも、たった一回の為にスーツ買うのもな・・・もやもや

 

黒はさすがに変だろうから、紺かグレーにするべきか。

それとも、ニモチビと色を合わせて黒にしてみるべきか・・・。

 

中のインナーで明るいフレアっぽいのを選んで、下は黒のスカートにして、ベージュのジャケットを羽織ってみるとか!?

 

うーん・・・。悩ましいあせる

 

思い切って黒のワンピース着てみるとか・・・。いやいやお葬式だよね・・・ハートブレイク

 

主人の紺のスーツに合わせて紺のスーツにしようかしらチョキ

 

まだまだ、日にち的には余裕があるので、じっくり考えたいと思いますキラキラ

 

昨日ニモチビに変な服装(ゴルフ用ジャージ)でお迎えに行ったら、

 

「ママ、その服でお迎えこないでね!!」プンプン

 

と言われてしまい、若干凹んだニモママショボーン。ニモチビの為にもお洒落ママで入学式参加出来るよう頑張ります星爆  笑星