今回の私たちの部屋は
潮騒倶楽部の『粋』ですキラキラ

いなとり荘さんの夕食会場は
宿泊プランや予約状況によって異なるそうです

・メインレストラン「ペッシェド・くわっせ」
・お食事処「食倶楽(しょっくら)」
・潮騒ダイニング
・部屋食

今回の私たちのプランはレストラン食ですウインク

なんと!
レストラン入口で選んだ鮮魚をお造りにしてくれるサービスが!
悩む~爆笑
しかも一グループ一種類じゃなくて
一人一人で異なるお魚選んでいいんですうお座うお座
これは嬉しいサービスですねピンク音符
私→『尾長鯛』
彼→『縞鯵』をチョイス

パーティションで区切られた
窓側の1番奥の席へ案内いただきました
わくわく…楽しみだね爆笑

客室係のみ○りさん
夕食時の給仕係でこれまた素敵な対応でございます照れ

本日のメニューはこちら

前菜
横に食前酒が添えてありました

すでにお部屋の露天風呂でビール飲んできたから乾杯ビールはやめて…
ザクロのお酒ロゼワイン
彼はレモンのお酒を注文白ワイン

そして乾杯のときに
「お誕生日おめでとう…」
「今までありがとう…」みたいなメッセージを…
そしたらね
なんだか今までの紆余曲折を思い出しちゃって…ウルウルぐすん
結婚が決まってはじめてのイベントで…
感極まっちゃったみたい…あせる

ふたりで涙ためて
でも半分近く笑ってて…おねがい

そしたらレストランの従業員で
日本人ではない女の子と
その先輩の男性がお造りを持ってきてくれました

たどたどしくも初憂いしく…
一生懸命お造りの説明をいただきました
とても頑張ってくれてそこにもなんだかジ~ンときちゃった(笑)

それにしても鮮度の高い美味しいお刺身です
お刺身が甘いって感じるのって…やはり伊豆の海産物はこーでなきゃですね
醤油のほかにも、ニューサマータイムオレンジの塩ジュレなるものに付けて食べるのもよしピンク音符

彼はあっという間にレモンのお酒を飲んで
熱燗を嗜んでおります日本酒

結婚後は
きっと晩酌するから
ちゃんと酒の肴作れるようにしなきゃあせる

鉄板にシルバーのフタ…
オープン!
鮑----!!爆笑アップアップ
ふたりとも大好き!
ちょうどいい焼き具合で
み○りさんがお皿に移してくれましたウインク
なかなか食せないので堪能します

美味しー--!!
最高の歯ごたえ…でも柔らかい…って
もぉたまらんですラブ

今回の宿泊プランでのサービス品が…

カサゴのから揚げ
ありがとうございますドキドキ

最初からセットされていた…
金目鯛のしゃぶしゃぶドキドキ
しゃぶしゃぶ鍋に点火メラメラ
はぁ…全てが美味しいね

あ…お楽しみの…きたかも
金目鯛の煮付 漁師風
きたーー!アップアップ
(写真下手っぴですみませんっ)

もーこれは絶品!ラブ

今まで食べた金目鯛の煮付で…
ずば抜けてNO.1ですアップアップ
この味付けサイコー…
もぉ泣きそうなくらい美味しかったですっ!

料理長考案の〆のいなとり飯

白いご飯に煮付と絶品煮汁、薬味(はり生姜やわさび)をまぶし食すこのご飯は…

箸が止まらないってこーゆーこと!?
ヤバいくらいに美味しーってこーゆーこと!?
お腹いっぱいのはずなのに彼は3杯、私は2杯もいってしまいましたてへぺろ

これを食べるだけのために
いなとり荘さんに再訪したいと言っても過言ではないくらいでした!

さぁ
こーふん醒めやらぬ状態で
デザートタイムですいちご

あ…

バースデーデザートプレートだぁおねがいアップ
あーーんうれしぃょくるくる

女将のさとみさんからお手紙!
こーゆーの心がこもって嬉しいですよね

あとプレゼントで『お箸』まで!
いただきました
宝物にしますねキラキラ
本当にありがとうございました

とても美味しかったです
ご馳走様でした!

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

幸せいっぱいの気持ちのまま…
お部屋に戻りましたあしあと

あれ?
え…

「ねーねーダーリン!なんかあるよー!びっくり」と大こーふんで
えーー!なにー!と騒ぎ立ちすくむ私

彼が私の肩にそっと手を置いて…

「いいから落ち着いて…座って(笑)」

え…?
なになに?その落ち着きようは?

ええーーー!!
お部屋のテーブルの上に

ケ…ケ…ケーキーー!!バースデーケーキ
(ロウソク立ててHappyBirthday歌ってふーって消した後に撮ったので…穴空いてる)

なんと!彼がお宿にケーキを
わたしに内緒で注文していて
それをレストランに…ではなく
客室へ夕食が終わる直前に用意して!って
お願いしてたみたいなの

もぉ…嬉しすぎてウルウル笑い泣きあせるあせる

そんなサプライズできる男子だったっけ?(笑)

生クリーム命ショートケーキ
生クリーム大好きだよ~ラブ
それ以上にダーリンが好きだーー!

なんとホールケーキの四分の三もわたしが食べちゃった(笑)

本当にバースデーサプライズ…
ビックリし過ぎて嬉しかったぁ…

あまりにもビックリしてたから
彼は「バレてなかったんだ(笑)」ってむしろビックリしてました

実は数日前…
わたしが夕食の後は直ぐに風呂!って言ったのいつもは大体合わせてくれる彼が珍しく
「夕食の後はお部屋でまったり過ごしたいなぁ」とか言ってたの

そゆことだったのかー!

そんな彼の優しさに包まれて…
生クリームケーキで幸せいっぱいドキドキ

今度は温泉棟の『湯っくら』に行くまで…
もう少しお部屋でゆっくりしよ
幸せな時間が流れていきますキラキラ