今話題のヘアアイテムBOTANIST(ボタニスト)のスペシャルケア | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

今話題のヘアアイテムBOTANIST(ボタニスト)のスペシャルケア用品

ボタニカルヘアマスク。




サロンでお手入れしたかのようなツヤ髪を実現できる特別なトリートメントです。
パッケージデザインはシンプルイズザベスト!!




きっと、商品に自信があるからこそ白とシンプルなロゴでデザインされているんだと思います。

 

インテリアになじみやすく鏡台に置いても、バスルームに、洗面ルーム、どこでも
マッチしてくれるさりげなさが良いですね。

 






やわらかいなじみやすいクリーム状のテクスチャーです。
髪につけたあと、じわじわとなじんでいき、髪にとどまってくれる感じです。

 

髪から落ちにくいので、このヘアマスクを付けてからしばらく時間を置いてなじませると
とてもつややかで、しっとりした仕上がりになりました。

 

夏の間に受けた紫外線ダメージで傷んだ髪も、このマスクで指通りが軽くなりました。
カラーも毎月欠かさず行っているので相当ごわついていて、ぷちっと切れてしまう切れ毛が多かったのですが、ボタニストでケアすると、髪全体のぱさつきやうねりも落ち着いてくれます。

洗い流すタイプのスペシャルヘアマスクなので、べたつきなども気にならず
手軽にバスタイムに取り入れられます。

補修成分はアボカド油、セラミド2、スクワラン(サトウキビ由来)に加えて、
11種類のアミノ酸も入っています。


ネーミングの通り植物由来成分で作られていて、
合成着色料、ラウレス硫酸Na、ラウリル酸Na不使用のやさしい処方です。

家族みんなで使えるヘアケアシリーズです!

http://botanistofficial.com/pc/pcbota-mask-01.html