年末年始のテレビ番組に便利な「テレビ番組情報サービス テレコ!」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

年末のテレビ番組のために、とっても便利なサービスをご紹介します。

テレビ番組情報サービス テレコ!です。


地上波だけでなくBSやCSも含めた番組を検索可能なテレビ番組情報提供サイトです。

とても便利なサービスが、リニューアルして更に使いやすくなりました。

「タレント(人物)」「番組名」「キーワード」などでオリジナルの番組リストを簡単に作ることができたり、自分が作った番組リストをSNSでシェアしたりとさらに楽しく便利に使えるようになりました。

登録はFacebook・Twitter・mixiのIDがあればすぐにでき、スマホ版もあるのでどこでも使えます。

便利なのは、人物・番組名・キーワードなどでオリジナルの番組リストが作成可能なことです。

新聞を取ってないので、番組表をネットで検索することが多いのですが、テレコはとても便利です。

年末年始は特にスペシャルや特番が多いので全番組を把握するのは大変ですが、テレコ!なら自分の興味がある番組をしっかりピックアップできるので嬉しいです。

私もキーワードに「お笑い」を設定して番組リストを作ってみました。

年末年始はお気に入りのバラティー番組を見るためにテレコ!を活用したいと思います


テレビ番組情報サービス「テレコ!」

Ripreモニターに参加中


過去、未来、今、いつのことを考えることが多い? ブログネタ:過去、未来、今、いつのことを考えることが多い? 参加中
未来のことをいつも考えています。