化学調味料無添加の「野菜ブイヨン」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

corcor(コルコル)化学調味料無添加の「野菜ブイヨン」を使ってお料理をしました。

無添加のやさしいお味で、動物性原料・化学調味料を一切使わず、玉ねぎ、キャベツ、人参、
じゃがいも、セロリ、ブロッコリーの6種類の国産野菜から作られた粉末タイプのブイヨンです。塩、黒胡椒、白胡椒で下味も付いています。

コルコルの野菜ブイヨンは、粉末タイプ。溶けやすくてさらさらした細かいパウダーです。
 
早速、たまねぎとじゃがいもと手羽で洋風煮込みを作ってみました。
 
パウダーは、お料理の最中とけやすくて、とっても使いやすいです。
ダマになったりすることがないので、煮込み料理やスープ以外にも用途が広がりそうです。

野菜ブイヨンと、白ワインとにんにくだけで味付けしたシンプルなチキン煮込み。
 
お野菜の本来の味とチキンのうまみを野菜ブイヨンが引き立ててくれました

夏バテの時期にもあっさりとしたお料理で、でもお野菜とお肉もしっかり摂取できるようなレシピを作りたいので、野菜ブイヨンはこれからも活躍してくれそうです
 
従来のコンソメより、味がやさしく濃くないのでとても使いやすい調味料です。

パウダータイプで見ずに溶けやすい!corcor化学調味料無添加野菜ブイヨン

 ショップcorcorファンサイト参加中


食べられるようになって大人だと思うもの ブログネタ:食べられるようになって大人だと思うもの 参加中
いかの塩辛と奈良漬け。