東洋堂のよもぎ蒸し&足裏岩盤浴に行ってきました。 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

先日、千葉県の習志野にある東洋堂治療院に行ってきました


足裏岩盤浴&よもぎ蒸しメニューの体験です

よもぎ蒸し、韓国旅行でエステメニューでちょこっと経験したことがあるくらいで
クチコミでは、最近人気ですね
とっても楽しみにしていた体験でした。

院内は、漢方のお店と一緒になっており、
木目調でとってもやわらかい雰囲気な空間です。
女性向け、というか、若い人も入りやすい、癒し系です

漢方というともっと入りづらいイメージがあったのですが、
院内のあかるい空間に緊張が溶けました。
漢方や身体に良さそうなものがたくさん並んでいます
 

まず始めに足裏岩盤浴からスタート

秋田の玉川温泉の石を使用しているそうです。

足裏岩盤浴とは、温泉の石が遠赤外線であたためられている箱の中に
くつしたのまま両足を入れ、足の裏から身体を暖めていくメニュー

 

ジワジワポカポカというより、わりと熱めです。
15分でしっかり足から身体全体が暖まります
一緒にお茶をいただきました。
27種類の生薬が配合されてるそうですが
全然苦みなどもなく、とても飲みやすいお茶でした

店長さんとお話しながらあっというまの15分でした

さぁ、次によもぎ蒸しへ
足裏岩盤浴とセットで行うことで更に効果がでるそうですよ。

お部屋はこんな感じ。

清潔感があり、木のぬくもりがある女性専用ルームです。
アメニティも充実!

バスタオル、フェイスタオル、着替え用ワンピースが用意されているので手ぶらでOKなのが
とってもうれしい。


着替えたらよもぎ蒸しのマントをかぶり、スタート。

これだけの生薬が配合されているなんて、、、
期待が高まりますね。
 

更に4つの効果を選べます。
 
私は水太り、むくみコースを選択しました

よもぎ蒸しのお部屋は、このような椅子に腰掛けて施術を受けます。

下半身からスチームを浴びて、漢方生薬の薬効成分を身体に取り入れていく
韓国に伝わる伝統民間療法です

椅子の下には、グラグラと煮たよもぎ蒸しの生薬。


この成分が、下半身から身体内部にスチーム効果で、どんどん吸収されていきます。

30分コースですが、、、

とにかく熱い 熱い 熱い のです。(笑)

本当にじっと座ってられなくって、体育座りしてみたり、あぐらかいてみたり、
しまいには、宙に浮いていたり(笑)

しかし、この熱さが、だんだん心地よくなってきて、身体全身から汗が噴出します。
もう身体全体がよもぎに包まれている感じ。
不思議なことに、この汗、べたべたしていなくてサラサラしているので、気持ちいい

30分間、女性スタッフの方と楽しくおしゃべりしていたらあっというまでした

むくみコースの効果があったのか、たくさん汗をかけて、
終わってみるとなんだか身体がすっきり。
ものすごく軽い。
12月の寒い日、しかも夜に行ったけれど、
帰りはポカポカ、カイロを貼っているような、中から暖まっている感じに感激しちゃいました。

よもぎ蒸しは、女性特有の病気や、婦人科系の病気、不妊、生理不順、生理痛などに
とっても効果があるそうです

私は、生理痛が尋常じゃなく、病院処方の鎮痛剤を飲まないと、仕事にも行けない程・・・・
よもぎ蒸しを定期的に受けていくと、生理痛も緩和されてくるそうです
スタッフさんとお話をしていて、何人も生理痛から解放されたお客さんがいるとのこと。
もう、これは通うしかない と、即効でFANになってしまいました。

スタッフさんも感じの良い方ばかりで、丁寧、親切で、ものすごくアットホーム。
常連さんが多いとのこと、理由がわかる気がしました
そして、効果も実感できますしね。
しかもサービスもとってもお得

施術を受けた方は、日替わりでいろいろな特典が
 

おみやげには、自宅でできるよもぎ漢方入浴剤まで。
 

こんな寒い時期に体験できて、身体も心もぽかぽかになりました
よもぎ蒸し、本当におすすめです

女子力アップのために、美肌のために、若々しくいるために、
外から、内から、良いものをこれからも取り続けていきたいです
自然治癒力回復サロン 東洋堂治療院 よもぎ蒸し

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト応援中