えびクリームコロッケ

いつしか『伊東家の食卓』って言う番組をやってたと思うんだけとその番組でやってたポテトチップスからてきる簡単裏ワザカニクリームコロッケです。

カニかまなかったので冷凍えびをいれました。

作り方はポテトチップス100gをビニール袋等に入れて小さく潰して、ボールに入れ、そこにお湯を100cc入れて混ぜて、ラップをして3分おいて、牛乳大さじ4杯入れて混ぜて、カニかまを入れて混ぜ、丸めて小麦粉卵パン粉の順につけて揚げるだけです。

実際には丸められる限界の固さぐらいまで少しずつ牛乳を加えていきました。以前作ったとき、牛乳が少ないと、味がまんまチップスターやん!?ってなったので。



それにクリーム状にならなくて失敗したから本来の分量よりかなり牛乳多く。

そしたら今回は成功しましたドキドキ



ポテトチップスは元々じゃがいもを潰してから形成しているチップスターなどを使います。




Android携帯からの投稿
胎動は4ヶ月からあったけど、16週(5ヶ月)入ってから一気にぐにゅぐにゅ、中から蹴ったりしょっちゅうお腹の赤ちゃんが動いてる!!

プラス3,5キロの検診の日から体重計ってないけど、増えたから苦しくて赤ちゃん怒ってるのかな?

激しさがそうタンのときみたいだから、男の子だったらいいなーラブラブ

男の子だったら、名前『勇(いさみ)』にしたいって、旦那さん気が早いけど嬉しいアップ


Android携帯からの投稿






milk:ミルキースカイドレス&パレットカーディガン★

5ヶ月に入ったし、お腹出てきたのでもうそろそろ着おさめだなー。

買ったばっかりだから名残惜しいよ。