もやしを長持ちさせる・口もとのしわ対策
今日も嬉野は![]()
毎日の挨拶も「暑いですねぇ~」![]()
こういう季節はスキンケアはしっかりとやってください。
口元のしわ対策
口元にしわがあると、
ちょっと老けた印象にみられてしまいます。
化粧をしていても、
時間がたつと口元にファンデーションにより、
線を描いたようになったりすることもあります。
口元のしわを取るのに効果があるのは、
ヒアルロン酸を注入することです。
これは人間の皮膚の内部にあるムコ多糖類とかいうもので、
アレルギーの心配もなく、アレルギーテストも不要だそうです。
ヒアルロン酸は、皮膚の真皮部分に注入し、
しわの溝を埋めるというものです。
注入されたヒアルロン酸は、
半年から1年くらいで体内に吸収されます。
費用は5万円から10万円ぐらいかかります。
ボトックス注射もしわを取る効果があります。
ボトックスというのは、ボツリヌス菌から生成された、
タンパク質の一種で筋肉を収縮させる効果があります。
表情筋によるしわの部位に注射をすると、
しわを作ってしまう筋肉の働きがやわらぎ、
しわを改善することができます。
こちらも費用は5万円から10万円ぐらいです。
そんなにお金をかけることもできないという人は、
日常でできるしわとりの対策として、
とにかく保湿をすることが一番大切です。
毎日パックをするなどをして、保湿を心がけてください。
こう考えたら、ロイヤルアップゲルが一番お得ですね。
おばあちゃんの知恵袋![]()
もやしを長持ちさせる方法
安くておいしい万能野菜、もやし。唯一の難点は日持ちしないこと。
買ってすぐに使わないときは、もやしの袋に楊枝などで数ヶ所穴をあけておきましょう。
もやしも呼吸していますので、蒸れにくい状態にすると痛みにくくなります。
もっと長く保存したいなら、タッパーにあけて水を張っておくこと。
毎日水を変えれば、数日間はもつはずです。



