健康 | maruriさんのブログ

maruriさんのブログ

アウトドアとドラムとゴスペルと、そしてビールを愛するアラフォー主婦の自由気ままなまったりブログ


最近よく作るのが、トマトのスムージー。

photo:01



私の実家は兼業農家で、今の時期は、茄子、キュウリ、南瓜、ピーマン、西瓜など、山のように送られてきます。

その中でもなかなか消費出来ないのがトマト。実は少し苦手。でも食べたい。健康に気を使いたい。なんて思ってたら、世は野菜や果物のスムージー大流行り。で、作ってみたら、美味い!

作り方
①トマトをまるごと凍らす
②水にさらして皮を剥く
③小さめにカットしてその量の半分くらい水を入れて塩を適量振ってミキサーにかける

以上。試してみて~。ビールと割ったらレッドアイが出来るよー(ΦωΦ)フフフ・・




iPhoneからの投稿