私なりに | maruriさんのブログ

maruriさんのブログ

アウトドアとドラムとゴスペルと、そしてビールを愛するアラフォー主婦の自由気ままなまったりブログ


数年前から個人的にしていることがあります。

以前給食おばちゃんをしてた時に、職場の人に聞いて、それなら私でも出来ると思ったからです。

これです。
photo:01



プルタブ。

ご存知ですか?この小さな軽いプルタブですが、集まれば車椅子と交換してもらえるんです。

うちはビール好きな夫婦ふたりで、毎夜必ずビール缶を3~4本開けるので、アルミ缶を水洗いした後はプルタブを取り、小さなレジ袋に入れるのが習慣です。

昨日、クリスマスイブに、福祉センターに集まったプルタブを届けに行って来ました。

元野球選手の赤尾さんみたく、車椅子の現物は無理ですが、この夫婦こつこつ運動は簡単なのでずっと続けたいなと思ってます。


ゴスペルのチャリティLIVEで歌う事もそうだし、自分の二人の息子にも感じて欲しいことだけど、何事にも感謝の心を忘れないで欲しい。それだけを思っていれば、大抵の山は越えられるんじゃないかな。

今年はGOsponatiONに入って、同じ思いの仲間と同じ気持ちで歌えた事。泣きたいくらい嬉しい‼皆ありがとう!来年もよろしくお願いします。


おっと。明日はGNの忘年会だった。呑むぞ(^_-)☆



iPhoneからの投稿