生命2 | maruriさんのブログ

maruriさんのブログ

アウトドアとドラムとゴスペルと、そしてビールを愛するアラフォー主婦の自由気ままなまったりブログ

息子の不登校もとりあえず落ち着き、一息ついたところに恩人の旦那さんの癌の介護話。私には神様が、彼女のお手伝いをしなさいと言ってるように思えた。

そこで家族に相談。

土曜日だけ、彼女の店のお手伝いをしても良いかと。

私にとっては古巣の職場。今さらエステは出来ないかもしれないけれど、電話番くらいは出来るだろう。

うちの家族にとってもずっと家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている。快く、しておいでと言ってくれたので、すぐに彼女にメール。お店番をさせて欲しいと押し売り。

昨夜連絡があり。

障がい者手帳も交付され、今はヘルパーさんに来てもらって何とか回ってるらしい。また何かあったら声かけるねって。

良かった!体調もいいらしい。

私がお手伝いする日が来ない方がいいに決まってる。


今日はリハで、HOLD ME NOWを歌いながら歌詞が彼とダブって少し歌えなかった。

11日は心を込めて歌いたいな。皆さんどうぞ15時よりジャンドールへ。





iPhoneからの投稿