おこんばんは〜ニヤニヤ

令和の発表と共に平成が終わると思っていた、アフォな不二子ですニヒヒ





不二子さん、現在…

人生初のインフルエンザにかかりまして、仕事はお休みを頂いております。

珍しくいきなり本題に入るパターン。

なんか、保育園ではまた最近になってインフルの子がチラホラ出てるとは聞いていて。
でも息子さんのクラスからはまだ誰も出てなかったので、なるとしたら娘さんだろう(とは言えうちの子に限ってインフルなんかなるわけない)と思っていたのですが…

まさかまさかの、息子さんから発症ポーン

予防接種したし、症状も軽いだろうと思っていたのに、一時は40℃を超える発熱。

なんか溶連菌も流行ってるとか言ってたかな…と思い、病院でそれを話して検査もしてもらったところ、インフルと溶連菌のダブルで発症していた模様。

その数日後、私も娘さんも38℃台後半くらいの発熱。

まさか…まさかねぇ。

でも何かあってからでも良くないと思い、また病院を受診しましたところ、私も娘さんもやはりインフルエンザ、溶連菌はなし!という診察結果。

あーやっぱりかー

ってことで、なかなかの日数を今、お休みを頂いておりますもやもや

復帰は来週火曜から。の予定。

こんなに休んだら、もう仕事行きたくないよー




とは言え。

なんだかんだで、私、インフルエンザってかかったの初めてだと思います。

38℃台の熱でも、あんなに具合悪くて節々が痛いもんなんだなぁ…

でも。予防接種は受けてたからか、熱も思ったよりはすぐに下がったし、症状としてはそんなにひどくないように感じています。
それは娘さんも同じ。

息子さんだけは、溶連菌もあったからかひどそうでしたが。笑

笑ってる場合でもないけども。

つーかタミフルで異常行動が出ないかだけがとにかく心配で。なんか男の子に多いっていうしね。

ま、息子さんの場合普段の行動がすでに、私から言わせれば異常行動なんだけども。オイ







ま、そんなこんなでですね。

熱も下がってもうだいぶ元気なので、せっかくのインフルエンザ休暇を満喫すべく、家の中の掃除と断捨離に勤しんでおります。

観たい番組録画してたやつも溜まってるし、録画リスト内も断捨離!

1日に1袋くらいずつ、いらない衣類とかもゴミを出しております。





なんかメルカリとか出したら売れそうかもとか思って取ってたんだけど、なにせ出品するのが面倒でね。←

結局捨てることにしました、いろいろ。

メルカリもさ、なんかメルペイとかってのが始まって、よく分かんないけどメルカリの売上金?をiDとしてコンビニとかの会計で使える?みたいなのが始まったんですよね。ね?(誰に聞いてる)

しばらくメルカリも使ってなくて、売上金が300円ちょいしかない不二子さんは、現金として引き出すには手数料分取られたらなくなるじゃん?
どうしよっかなーと思ってたら、コンビニとかで使えるならちょうどいいじゃん!と思ってメルペイを登録したんですよ。早速。

で、そんなのも忘れてたある日、欲しい雑誌があって、でも楽天で探してもバックナンバーとか売ってなさげで、中古ならメルカリであるかな?と軽い気持ちで久々にまたメルカリ覗いたわけですよ。

そしたらね。

なんかやけにポイント多くね?

このポイントで買えるのか?と思って、そそくさと謎に多かったポイントの出どころも確かめず、まんまと欲しい雑誌のバックナンバーだけ注文したんですよ。ちょうど出品されてる方がいらしたので。

そしてそれから、自分宛のお知らせを見てたらですね…








こんなん出てきましたわ!ポーンポーンポーン




なんか当たったらしい。笑

うん。

ごめんなさい、メルペイに登録した記憶はあるんだけど、なんらかのキャンペーンに応募したつもりは全然なかったというか、記憶にございませんでして。

なのに、なんかに応募してたようで、まんまと当選しちゃってましたわ、不二子さん。

バックナンバーの雑誌もこのポイントから買っておいて、なんでこんなに自分がポイント持ってるのか後から知って驚きましたわ。笑

そんなこんなで、不二子さんなんだかちょっとお金持ちになった気分酔っ払い

ありがとう、メルカリさん。




と、脈絡もなく随分違う方に話が流れてきましたけども。

要するにインフルなって休んでて暇で、断捨離してるのに、メルカリでまた不用品買わないように気をつけよう!という戒めの日記でした。

というかですね、こーゆーのってあぶく銭みたいなもんなので、自分だけで使わずに、早速妹に欲しいものあるか聞いて、妹リクエストのバイオイルとか買って差し上げましたわ、そのポイントでなニヒヒ

それでもまだあるから、よく考えて必要なものを買うのに充てられたらいいかな。
やっぱり…子ども服とかね。




ま、インフルなって最悪ーって思ってたけど、メルカリのポイントがこんなにもらえるなんて、良いこともあるかも?と思うことにします。




ありがとうございますハート