アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿






超絶お久しぶりです。

どーも、不二子です٩( 'ω' )و

約4ヶ月ちょいぶりの更新になってしまいました。

前にうっかり間違えて投稿してしまった、「最近の娘さん」記事を書き換えて投稿してます。
なので、すでにいいね!くださってる方、ありがとうございますm(__)m





不二子は今、お盆休みに入っています。

飲食店だとお盆休みとかないのも普通だったりするので、お盆休みがあるだけありがたいと、そう思おうとしている今日この頃です。←

お盆休みとは言え、息子さんも娘さんも保育園がお休みになっちゃうんでね…母業、主婦業にはお盆休みなんて関係ないですからね。
主人は休みじゃないし。

それはそれで、しんどい日々を過ごしております。笑





ま、そんな話は置いといて…

書きたいことは、もう回線がパンクしそうなほどあるんですけどね。

何の回線?

取り急ぎ本題に。






うちの息子さん…

5歳になりましたー!!

イェーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

めでてぇな!この野郎!






日常の何気ない写真をここで1つ。




本当に…もう5歳だなんて、早すぎる滝汗

なんか保育園でも就学を意識した教育体制に入ってるので、もう小学校を意識してかないといけないんだなー…と、母親である私がなんだか取り残されたような気分にもなったり。。





そんな不二子の気持ちは、ひとまずサクッと切り上げまして。

息子さん、体格的にはやっぱり大きめで、まだ今月の身体測定してないけど、7月まででこんな感じ。






今日はお誕生日なので、お買い物に行って、息子さんリクエストの靴を誕生日プレゼントに買ってあげました。


幸いなことに、ニューバランスを選んでくれたから良かった。

あんまり不思議なデザインの靴を選ばれなくて。

足も、ビッグフットの主人譲りでやっぱりデカイらしく、もはや19cmの靴。

幅が4E?E4?なんですって。測ってもらったら。
だから爪先は少し余るけど、サイズが大きめじゃないと足がキツイらしい。

余談だけど、同じモール内の無印良品で、5歳になって初迷子にもなった息子さんです。笑
気付いたらいなくなってて、こっちも焦って探したけどなかなか見つからず、結局は無印良品のお兄さんに保護されて泣いていたという。笑
だから1人でチョロチョロするなと言ってるのに、全くいうことを聞かない最近の息子さんであります。




今夜は、これまたリクエストのしゃぶしゃぶ食べてきます。

帰ってきたら、ケーキも買ってあるしね。


なんだかネットで色々探してたら見つけたケーキ屋さんで、初めて買ってみました。

美味しいといいなバースデーケーキ






あ、おかげさまで娘さんも元気です。

お転婆すぎて、保育園で転んで顔面をぶつけて職場に呼び出されたり、階段から転げ落ちたりと、冷や冷やさせられることばかりやってくれますがチーン

でもまぁ、元気にやってくれてるのでね。

ありがたいことです。


最近ではこんな姿も見られるようになりまして、なんだかほっこりします酔っ払い




息子さんが、これからも元気にスクスク育ってくれますように。

欲を言えば、ちゃんと話し聞けとか、挨拶しろとか、返事しろとか、早く飯食えとか、とにかくいろんなことを言いたいけども、、

元気が1番!

と、思うことにする。