アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿





こんばんは

今日もお疲れさまです





昨日は私が朝から激しいめまいに見舞われて、車の運転も危ないと思い、息子さんも保育園を休ませて1日家でゆっくり過ごしました。

やっぱり、夜中に1度は起きるので、寝不足が蓄積したのかな。
たくさんお昼寝したら良くなりまして、今日からまた平常運転

子どもがいたり、まだ小さいうちは、ゆっくり過ごすなんてもはやご褒美レベルだもんね。

またのんびり、頑張ろうと思います





にしても、最近は暑い日が続いていますね

まだ涼しい日も挟みながらだろうけど、どんどん季節が移ろいで行くことが感じられて、やっぱり日本に生まれて良かったなぁ…なんて、しみじみ思います。

私も、そんなことを思う年頃になりました。笑

若い頃は、季節がどうなんてことより、とにかく目先の自分のことでいっぱいいっぱいだったもんなぁ。

暑かったり涼しかったりなので、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけください









さて。この間の日曜日、29日だったかな。
は、娘さんのお宮参りに行ってきました

安産祈願もした、塩釜神社へ

{851C10D5-863B-4BEF-A0BC-51B99E27295A}

途中いきなりザーッと雨が降ったりもしたけど、すぐに止んですっごくいいお天気に

とても清々しいお宮参りとなりました。





{9CEBEF48-38D7-4BE1-9C63-5A2B2171C8C7}

娘さんは、終始誰かに抱っこされてましたが、ほぼほぼ寝ていました。

お利口なのか何なのか。笑





娘さんが着ているベビードレス、実は私も妹も着ていた年代物です。笑

母がやけにそーゆーの取っておく人なんですよね。
だから荷物も多いし片付け下手でもあります。

私なんか、息子さんの新生児の頃の服なんてほとんど捨てたのに。笑

私的に、息子さんの時そんなに出番なかったから、今回はベビードレスは買わないと思っていたんだけど、母としては着せたかったんでしょうね。笑

そんなこんなで結局、私も着せられていたこのベビードレスを娘さんも着せられて、お宮参りしてきました。

ヘッドバンドでおめかしして

でもこの写真だと、頭の真ん中あたりにリボンが来ちゃってて変ですね。笑




しかも、上の写真では分かりにくいですが…

{1B8BDC25-BAD0-4CD5-B915-6C0DB505E897}

「空前絶後のー!」




自宅で撮った写真になりますが…

娘さん、髪の毛が上に向かって生えてるので…

サンシャイン池崎感が否めない




あ、けどこのヘッドバンド、プチプラな割にはゴムもキツくなくてリボンもボリュームあるし、娘さんも嫌がらなかったし、なかなか良かったです◎

うちの頭のデカイ娘さんでも緩やかなつけ心地だったので、他のお子さんだったらもっと大きくなってからじゃないと逆にずり落ちて付けられないかもですね

(ヘッドバンド購入時の記事はコチラ☆)





話を戻しますが、

塩釜に行くとよく行く、塩釜港でお寿司も食べて来ました

ガッツいちゃっててキレイな写真があまりないですが笑、

{52A8D74F-1948-4737-A817-6744F0E3E971}
スズキと生マグロ。


{24E974F5-0D1D-419F-811E-7D1CA54113BB}
1勘食べちゃったけど、ヒラマサ。


{FC337051-1567-47D5-9C95-F677415E3F91}

{8B56737C-06B2-478B-9D50-3FD8A537F74E}

もはや寿司でもなく、ナマコ酢とホヤ酢。笑

これでお酒が飲めたら完璧なのに。笑

いやー旬の魚介はうまいなぁー!

ごちそうさまでした




結局娘さんのことと自分の食い気が、ほぼ半々な記事になりましたが…笑

お宮参りも無事に終わって良かったです

次はお喰い初めかー。だよね?

娘さんのお喰い初めは、どこでやろうかなー。
家で自分で作ってやる気は…サラサラない。笑




そんなこんなの、お宮参り記事でした。

ご覧いただき、ありがとうございました