アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿






こんばんは

今日もお疲れさまです





昨日は非常に微妙なお天気の中、行ってきました…

息子さんの保育園の、親子遠足





今回は、娘さんを連れての参加だったので、何かと大変なことは覚悟していたので、

事前に母にも同行を依頼。

けど後からなぜか、父も来たいと言い出し仕方なく?父も来ることに。

※不二子の両親は離婚しています。笑

まぁ息子さんにとってはじぃじとばぁばだし、夫婦関係が破綻していてもそこは変わらないので、当人同士が良ければ不二子は別に構わないんですが。

そこからして若干厄介で憂鬱ではあったんですが、前日も雨模様だったし天気も微妙でお弁当を作るのか作らなくて良いのか当日になるまでよく分からず、さらに憂鬱で。

雨天中止の予定だったので、本当にそれを期待していたんですが笑、結果的にすんごい微妙なお天気の中、親子遠足は執り行われました。。




しかし!

私は終始娘さんをエルゴしていて、ちょっとしたゲームとかは父と母で手分けして参加してくれて、でも私も途中で車に戻って授乳しに行ったりその場を離れたりもしてたので、あまりコレと言って写真がない!

ごめんよ、息子さん(。-_-。)

そんなにたいした写真もないけど、このくらいしか撮れませんでした。




{89E6F140-0F02-43F3-9017-C113463AC6D0}

じぃじと息子さんで、ボールを落とさないように端から筒で押し合いながらコースを回って来るリレー形式の競技中の写真。




{7ABBDE17-E4EF-4F38-880C-C950A25B5985}

ポーズがまるでバレリーナのような息子さん。笑

しっぽ取りゲーム用に、しっぽを付けた姿を記念に。





前日から雨だったので、足元が悪くて靴は泥だらけ

お弁当は、サンドイッチのリクエストを息子さんから頂戴してましたが、私がやったのは結局のところ、食材の買い出しと前日の下準備のみ。

当日の朝、バタバタして娘さんの授乳もしなきゃで、作ってくれたのは母でした

いざお弁当を食べる時も、娘さんの授乳に行かなきゃ!って時間だったので、特に写真もなく私は口に詰め込んで車に戻ったのでした。





そんなこんなで、特に私は何もせず、なのにやけにバタバタだった今回の親子遠足。

来年は…頑張るからね、息子さん

今回はとにかく、母と父に助けられた遠足でした。ありがとうございます。




強いて言うなら?

息子さん、園の行事というとなぜか集合場所に着いた途端、その場から逃げようと逆走したり、あまり積極的に参加したい風には我々からは見えないのですが、

今年もいくらかマシになったとは言え、やっぱり楽しみに参加したって感じではなく、うだうだとやる気なさそうだし、

お友達の方に自分から行くこともなく常に私にピッタリくっついていたり。

普段の園での活動ではお友達と楽しそうの遊んでいたりするのですが、なぜこういうイベントとなるとそれができないのか…

あまり見違えるような成長を感じたり、と言ったことは残念ながらあまりなく。

体格的にはだいぶ成長しましたけどね。

おやつの時も、お友達にアメをもらったのに、息子さんも持って来たゼリーをあげておいでって言っても、モジモジして1人では行かず、母が同行して息子さんとゼリーを配り歩いてくれたのでした。

その辺も私としては、なんだかなぁ(´-ω-`)って感じでした。





実は昨日は、朝早くから遠足なだけでなく、昼過ぎからは娘さんの1ヶ月健診、その後は夕方から母の病院と、予定が立て込んでいて

そんなこんなでとても忙しい1日でした。。

帰って来てからは、夕飯も近くのお店から出前をとって済ませ、その後はバタンキュー…(ってもう死語ですか?)

娘さんの健診の件はまた記事を改めたいと思います。




そんなこんなの、親子遠足でした。。疲