アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿






こんばんは

今日もお疲れさまです




この間、主人がお休みだった日曜日、翌日から私がまた久々に運転して保育園へ送り迎えが始まるからと、主人を乗せて(もちろん息子さんも娘さんも)運転の練習へ。

1度、家から保育園まで何事もなく着いたので、そのまま園をスルーして家路へ。

けど、途中でお腹空いたね、ってことで何か食べる?何食べる?という話に。

主人はマックとかでいいよーって言ってたんですが、私は最近無性に美味しいパンが食べたいと思っていたので、名前だけ聞いたことがあった滝川パンをナビで入力。

なんとなく遠そう…と思っていたのですが、たまたまその時いた場所から約30分で着くとのこと。

元々パンが大好きな主人もまんざらでもなさそうで、結局ちと遠いけど向かうことに。

主人は日本料理を作る板前を生業としてますが、板前じゃなかったらパン屋かイタリアンのシェフになりたかったらしい。





そんなこんなで到着!

滝川パン以外にもいくつかのお店が集落?を成していて、駐車場は広めに用意されています◎

{DC755661-2E21-4169-ADF7-67119AE55C51}

ナビるためにスマホで検索するまで知らなかったのですが、あのモノマネタレント?のコロッケさんがやってる?監修してる?パン屋さんなのですね

なんでもコロッケさん、本名が滝川さんだそうで。

おじいさんがパン屋さんをされていたと!

福岡と熊本、そして宮城の名取に震災の復興支援の意味も込めて、パン屋さんをオープンさせたそうな。

と、だいぶザックリとした不二子解説でしたが、詳しくは滝川パンホームページをご覧くださいm(_ _)m笑





この日はあいにくのお天気でしたが人が次々と訪れていました。

{FDDF60F8-B3AC-4776-8241-23C6B0A803EA}

{AB6C4BF7-3A93-4023-AE4E-661EE4948938}

{BABF9FF3-DDEA-48FA-BF98-2C56464CDA16}

お店はそんなに広くありませんが、パンのほかに雑貨やジェラートもあったり、品揃えはまぁまぁあるかな。

{04749370-DC0E-4898-A35D-830576322BEF}

ジェラートは、コーンに乗せてそのまま食べるものもあるようですが、シューの生地にサンドしてアイスシューにもしてもらえるみたいでした

暑い日だったら食べたかったなぁ





{75CA23B4-AE3D-4A80-AC5A-DF4B5ECD9F3B}

そんなこんなでお買い上げ。

テラス席もあったけど、雨だったので車に戻ってとりあえず車で食べました

{E2FAA338-79B7-4F13-A35C-A395E4D42E17}

私はパストラミポークのサンドイッチと、あんバター。

主人は塩パンとかカレーパンとか、息子さんもカレーパン食べてましたが、ちょっと子どもにはスパイシー過ぎるかな?と。

どっちもハード系のパンなので、よく噛んだしお腹いっぱいになりました

サンドイッチはまぁまぁだけど、あんバターのあんこが美味しくてビックリ!

主人もバターの香りがいい!と言っていました

あ、カレーパンも(大人には)美味しかったみたいだし、塩パンも美味しかったそうです





翌日は、朝とお昼の間に私のおやつ時間

{1BF1D898-65CA-4F6C-A87C-166DB44CE15C}

カフェインレスコーヒーと共に、滝川パンのシナモンロールを少し温めて頂きました

パン屋さんのシナモンロールなだけあって、生地がふわふわのパン!って感じで、これはこれで美味しかったです◎

不二子はレーズンが苦手なのですが、レーズンも入ってなくて良かったです。笑

うーん。美味しかったんだけど…でもやっぱり、個人的にはシナモンロールはスタバのが1番かな




そうそう、チョコチップのスコーンも買ってきたんですが、これもまた美味しかったです

なんか素朴な味わいで。

しっとりめな食感なので、ザクザク系のスコーンが好みの不二子には少し物足りない気もしましたが、軽くトーストして食べたらちょっとサクッとして頂けました。





他にも食べてみたいパンがいろいろありました。

お値段もほぼほぼ¥200くらい、高いものでも¥350くらいな印象です。

夏が近づいた頃にでも、また来たいなぁ

今度はジェラートも食べるぞ

ごちそうさまでした






滝川パン
宮城県名取市杜せきのした5-31-1
022-796-5183