アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿







こんばんは

今日もお疲れさまです





一昨日から、息子さんの送り迎えも再開して、早いもので3日目。

特に送り迎えに問題はないものの、さすがに夜中に何度か起きて授乳もしてるし、日中はだいぶ眠いです。。

寝れる時は寝て過ごしてますが、みんな仕事で出てるので、なんか家事をやらないのもなーと思って、取り急ぎの洗濯や夕飯作りはしているんですが…

とにかく眠い。それに尽きる。笑

寝不足なのは仕方ないので、とりあえず運転はすごく気をつけてはいるんですけどね。





さてさて、最近の娘さん。

たぶん順調に成長していると思われる。

特にこれといった問題もないし、体重も重たくなってきてる気がするし、着せてる服とかも丁度良くなってきてるところを見ると、背も伸びてるんだろうし。

はー 予防接種のこと考えなきゃなー

なんか、息子さんの時はやらなきゃ!ってすごい思ってやってたのに、今はめんどくさくて←まぁそのうち、くらいに思ってる自分がいる。笑

早くしないとね〜





そうそう。

新生児微笑もちょいちょい見られるようになって、感情が伴った微笑みじゃないにしても、やっぱり可愛いなぁと思って眺めてしまいます

たまに、片側だけ口角が上がってて、ニヒルな微笑みになってたりもしますが。笑

足の蹴る力も強くなってきたし、首もだいぶ座りそうな勢いで、カナリ力もあるみたいで自分で頭持ち上げてたりするからビックリします。一応まだ産まれて1ヶ月も経ってないのにね。





そういえば、先日主人の変化について記事を書きましたが、その後もちょいちょい親バカな言動が相変わらず見られてまして。笑

この間も、私が「新生児微笑が見られるようになってきた」的なことを言ったら、

話半分で聞いてた主人が「えっ?新生児美少女?!」とかって聞き返してきまして。

もはや呆れることしかできなかった不二子です。笑

あのさ、、新生児美少女ってなんやねん( ̄▽ ̄;)

我が子(娘)=美少女 の構図が成り立っているのでしょうかね、主人の中では。

私は「≠」だと思ってるんですけどね。

そりゃ我が子は可愛いけども、側から見てイケメンだとか美人だとか、そーゆー感覚はまた別というか。

よその子だって、ベッピンさんはベッピンさんだと思うし、イケメンな子たちも保育園にだってわんさかいるよ。

現状、うちの娘さんが美少女かと言ったら…そんなことはなさそう。笑
今後に期待!笑

まつ毛はだいぶ生えてきたしね、目は奥二重かな。
手は指が細くてキレイなんだけどね。






{73874938-9B4A-4CF0-82F6-B4AAD06D9A8A}

泣き出しそうな娘さん。

なんか2人目は写真が少ないとか聞くけど、もはやそれもうちでは現実のものとなっていて笑、息子さんの時はいつ何するんでも写真撮ってたのに、娘さんは写真撮ろう!と思うのがいつも寝てる時とか気づくの遅くて目が開いてる写真があまりない。。

沐浴の時も、近々誰かに撮ってもらわないとー。