アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿





こんばんはニコニコ

今日もお疲れさまですヒヨコ





{AFA99B0F-67D3-4970-9DC7-228115DF82E9}

今日の娘さん。

午後2時過ぎ頃までは、昨日からほぼずーっと泣いてて、おっぱい飲ませてもすぐには寝ず、なんか体力的にしんどかった不二子ですが。

なぜか、今日の夕方に母と主人と息子さんが面会に来てくれた頃くらいから…

よく寝るっポーン

これは…夜が怖い滝汗




なんだかお顔にプチプチ出てきてしまったんですが、今日の健診で小児科の先生に診て頂いた感じでは、明後日から沐浴が始まるのでそれ以降は気にならなくなるでしょう、とのこと。

なんか爪も結構のびて産まれてきたし、娘さん自分の顔を鷲掴みしたりカナリの力で握るので、そのせいもあるのかなーなんて。

まぁお風呂に入れるのを待つしかないかな。




まだ産まれて2日目なのに、こんなにずっと一緒だと、2日目以上一緒にいるような気がしてしまう。

今日はオリエンテーションもして、お着替えやおへその消毒なんかもして、息子さんの時もこんなだったかなーなんて思ってしまった。




{CB4D2EBD-2A47-473C-86AE-9EB4E9F10535}

娘さん、4000g超えのヘヴィー級だったもので、カナリ手の握る力も強いし、おっぱい吸う力も強く、私の乳首がもはや悲鳴をあげています笑い泣き

てことで、ランシノー買いました。

早速つけながら授乳していますニコニコ

こればっかりは、しゃーないもんね。

頑張ろう。そして頑張れ、私の乳首!!




時々目を開けて、眩しそうに?不思議そうに?目の前にあるものを見ている娘さん。

それに気づいたら、不二子は自分の顔で視界を妨げて、私の顔を覚えさせる作戦。笑

娘さんそして、結構くしゃみする。

鼻が弱いのかな?それは主人譲りだな。




とりあえず、私の方も体力的に今回の出産の方が消耗激しかったけど、でも回復的な部分では前回よりは良いかもチョキ

目標は、期日どおりの退院グー

授乳をはじめ育児もろもろを完璧にして、あとは自分の体の回復に、今は集中しよう。





{AB1F71F7-EEED-492D-8BF2-C22628CFEF9A}

これこれ。こんな姿が見たかった。

主人の補助付きではありますが、息子さんが娘さんを抱っこするの図ハート