アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿





こんばんは真顔

今日もお疲れさまです流れ星





さて。タイトルにもあります通り…

本日より入院致しました病院

受付とかなしに、14時までに病室に来るよう言われておりまして。

微妙に時間を過ぎての到着になってしまいましたが、午前中のうちにいろいろ家のこと片付けて、お昼ゴハンを食べてから、たまたま休みだった妹も付き添い、母に送ってもらいました車






{36928EAE-AAB1-4030-AEDD-821E0D53DD14}

出産前最後の外食 @ 大戸屋

あーこれでもう、しばらくお外ゴハンできないのね笑い泣き

期間限定の新メニュー?蕎麦とカツオ丼?のセット。

枕崎産の鰹と、三陸産のアカモクのコラボや〜

…はい。美味しく頂きましたピンク音符





病院に着いてからは、まず書類なんかを提出して検尿。

その後、1度分娩室に入って着替え、からのNST。

今朝からだけど、2人目さんはやはり活発に動いており、今日はNSTも問題なく。

その後はまた、場所を陣痛室に移して母と妹と待機。

先生の診察があると呼ばれてまた分娩室に戻ってからは、内診と再びNST。

内診の結果、硬いけど2〜3cmは子宮口も開いてるので、経産婦だし自然と産気づくかもしれないからと、今夜は様子見。

明日はバルーンの挿入と誘発剤の点滴が始まるようです。

誘発剤は点滴だからともかく…バルーンって痛いのかなぁ。ヤダなぁ。

今夜は陣痛室で過ごすことになります。

本とか持って来たけど、読む気力もなく暇してます。

でもまぁ…寝れる時は寝て、体力温存しとこうかな。





なんか陣痛室には他にお一方妊婦さんがいらして。

陣痛始まってるみたいで、荒い息遣いと「痛い…」と呟く声が聞こえてきます。

時々その方を訪ねてきてる助産師さんとの話の感じだと、どうも初産の方なようで。

私も息子さんの時、あんな感じだったのかなぁ。

今となってはもう、アレコレ忘れていて思い出せない。

とりあえず、付き添ってくれていた主人は全然「そこじゃねーよ!」みたいな背中?とかしかさすってくれず、でも痛くて私も何も言えなかった…みたいなことしか思い出せない。笑

陣痛中でも容赦なく普通の食事が出てきて、痛くてろくに食えないし、これまでの人生でろくにゴハンを残したことがない私が、ほとんどの食事を残したという…それが勿体無かったなって、あの時も陣痛に苦しみながら思ったけど、今でも思う。どんだけの食い意地。笑





なんて。ちょっと息子さん分娩時を思い出してみたり。

今のところ全然2人目さんが出てきそうな気配はなく、張りは定期的にあるけど痛いとかそこまでじゃないし、頻回にトイレも行ってるけどおしるしすら来ないし。

なんだかなぁ。

陣痛が来たら来たで、進みが早いと聞くから不安もなくはないけど、ここまで来たらサクッと産んでしまいたいゎ。

おーい 2人目さーん!






{B68D4882-4ECD-4A9F-ACE1-9570EBAA100F}

さっき、ベッドの起こし方が分からなくて、付き添いの人用のベンチに座っていました。笑

陣痛室だけは、ベッド起こしたりするの足元のレバーで手動らしい。





母と妹は1度病院を出て、息子さんを保育園に迎えに行ってくれて、その後連れて来てくれました照れ

なんだか息子さんも、まだよく状況を飲み込めてないようだったけど、でも保育園であったことを少し話してくれて、次は主人も休みの金曜日に面会に来てねって話して、泣くこともなく帰って行きました。

夜とか何ともないといいけど…もやもや





{FEDAF0DF-F3FE-4FAC-8435-8C6D0D036CB0}

ちなみに、今夜のごはん。

病院食って感じだゎー。

欲を言えば、味噌汁欲しい。
切り干し大根やけに汁だくだったけど。

不二子の普段の夕食より、ボリュームも控えめだゎ。
ものの十数分でキレイに完食。

ごちそうさまでした。

でも不二子が入院している病院、食事は美味しい方だと思います。他の病院食そんなに食べたことないけど。笑

できたら授乳中、こんな食事を摂り続けたいもん、退院後も。
そしたら簡単に痩せられるだろうなぁ。

外に出ると、つい誘惑が多くて、いろいろ食べたくなっちゃうしね(´・ω・`)

でも、時間が早いからお腹空きそう。。

できるだけ間食しないように過ごそう。





さて。

あとは産前最後かもしれないシャワータイムを予約してあるので、サラッと浴びて来たいと思います。

内診で刺激されたし、今夜は2人目さん出てくるといいな。





今日もご覧いただき、ありがとうございましたちゅー