アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿





こんばんは

今日もお疲れさまです

今日はここ最近の中では、ちょっと早めの時間に更新です




さてさて本日、40w4dです。

予定日超過4日目。笑

産まれる気配もなく、40wの健診へ行ってきました。

NSTの前、待合室ではずっと活発に動いていた2人目さん。

なのにNSTの機械?を付けてからというもの、ほとんど動かなくなり、様子を見にくる助産師さんが寝てるのかな?と、何度か刺激を与えるブルブルする機械をお腹に当てに来ました。

なのでNSTに今回やけに時間がかかりました。。

NST終わったら普通に動き始めるし…

つくづくマイペースな2人目さんである




その後はエコーでお腹を診てもらいながら、やっぱり水曜日から入院しましょうという話をされ、2人目さんについては「3200gくらいかな〜…もっとありそうな腹してるけどね〜」と先生

ま、私もそう思ってますけども。笑

経産婦でも、予定日超過で入院する人は毎日数人はいるらしい。
先生から言わせればってことだろうけど、そんなに予定日超過も珍しいことではないようだし。

今回は内診もありましたが、子宮口もまだ開いてないらしい。

なので、今夜から明日にかけて産気づいたらそれはそれだけど、何もなければ水曜日から入院、という流れになりそうです




しっかしまぁ…私に限って予定日超過なんて、ないと思ってたのにな。

スポンと産まれそうな体型してるし(ある意味、自虐であり自画自賛)。

まぁこればっかりはね…

おっぱい大きくても、母乳出ない人は出ないみたいだしね。

そんなもんかな。





ザックリと言われた感じだと、とりあえず入院したらバルーンとかなのかな?子宮口を拡げる処置をして、それでどーにもならなければ促進剤を使って、それでも何もなければ帝王切開という可能性も、なきにしもあらず…らしい。

ま、経産婦だからサクッと産まれると思うけどね!と、なんだかラフな?先生でした。

男の先生で、息子さん妊娠中から何度か当たってる先生だけど、嫌いじゃないけど…お医者さんにしてはすごいラフな感じ。

今回2人目なんですって話とかしてて、1人目どのくらいで産んだの?って聞かれて、4220gですって答えたら、「マジで?!じゃあやっぱ(2人目さんも)もうちょい行ってそうだなぁ〜」ですって。

オジサンなのに、なんか軽い感じの先生だゎ。
オシャレ眼鏡かけてるし。
見たことないけど、私服とかも微妙にオシャレそうだし。

まぁ…私の勤め先にも、お医者さんってよくいらっしゃるけども、こういう方も意外と多いんだよね。
うちの店の場合は、オジサンと言うよりおじいさん先生の方が多いけど。





にしても、今日は採血とかすごい待たされたなぁ

疲れた疲れた。

採血で呼ばれるの待ってる間、前の椅子に座ってたおじさんの頭が、髪型たぶんパンチパーマなのかな?細かなチリチリのパーマかけてるっぽくて、すごい綿ぼこり?毛玉みたいなの付いてて気になってしまった。笑

本当にチリチリパーマ過ぎて、ボンスター(というスチールたわし)みたいな髪型だった。
{BEFA2C67-5AEA-494A-A959-56018113F994}
拡大したらボヤけてしまったけど、こんな毛質。

なんであんなパーマかけるんだろう。
余計なお世話だろうけど。




そんな今日は!

仕事を休んで母も病院に付き合ってくれていたので、お昼に(また)ラーメンを

{AA61009C-437F-447D-84F7-9F12AAA7A219}

今回は母が久々に行きたいということで、泰華楼さんで五目そばを

母は五目焼きそばでしたけどね。

ココも不二子的に、なかなか好きなお店です

前に書いた泰華楼さんの記事はコチラ☆

3月末でシーズンが終わってしまったけど、ココの牡蠣うま煮ラーメンが大好きなのです

{93CEE9A6-0732-4CD7-8F22-400A1FC3A2AC}

{9961A214-127C-4A87-AA2B-891465490D89}

{25B9F83C-8E24-489A-9F69-81D9208BA290}

大ぶりな牡蠣が5個くらい?入ってて、結構ちゃんと牡蠣を食ったな!っていう満足感も得られるしね。

牡蠣好きとしては、シーズン中1度は食べておきたい一品です。

今日の五目そばも、美味しくて満足でした




はーぁー

明日が入院前最後の自由な1日かぁ。

何かしたいなぁ。

此の期に及んで、何をする気だ!?

入院と、退院後の生活面での準備はほぼほぼ完璧だから、本当にフリーダムに過ごしたい。

母に息子さんをお風呂に入れてもらうことも多いんだけど、明日は息子さんとお風呂に入ろうかな。

なんか、ちょっとだけ、入院前なのにもはやホームシックだわ…

あ、上司にも入院することになったって、連絡入れておかないとかな。心配してくださってるしね。

そんなこんなの、40w妊婦健診記録でした。

ご覧いただき、ありがとうございました