アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿





こんばんはカナヘイうさぎ

今日もお疲れ様ですカナヘイキャンティ




なんだか今日も私が上がる頃に忙しくなってきて、雪も降ってるってのになかなか上がるに上がれず。

やっとこさ上がって着替えて駐車場に着いてからは、雪をかぶった車の雪下ろし。。

もう疲れちゃって、夕飯は汁物だけ作って冷凍の春巻揚げたりししゃも焼いたり、あとは残り物でしのぎました…ショックなうさぎ





さて。

先日、思いつきで行ってきたコストコにて。

今回は大して買ってないのですが、ちょっとまた購入品でも載せてみたいと思いますやる気なしピスケ

思いつきで行ったのは、うちからだと結構距離あるんだけど、たまたま塩釜方面に出かけてて、帰りに利府に寄ったので、利府からならそんなにかからず行けるね!ってなったので行ってみることになったのでした…無気力ピスケ





と言うことで、購入品ですカナヘイ花

{0A513B93-A350-4991-A5F0-8969A4C47822}

リピというか初でもあるのですが、大好きな美酢のギフトセットカナヘイハート

富谷倉庫店ではいつも、ブルーベリーかざくろ味しか売ってなくて、ギフトセットだと飲んだことのないマスカット味と青リンゴ味が入っていたので、メルマガで発売の情報を見て近々買いに行けたらなーと思っていたので、買えて良かったですカナヘイうさぎ

ブルーベリー味は飲んだことがあるので、職場に持ってってみんなで飲むようにしました。






{13343129-A189-4A16-8053-5AF310C88BBE}

そして行くたび買うアボカドカナヘイハート

今回ちょっと安かったんですが、いつもより熟している感じもしました。

ま、大好きなので問題なしですOK






{213A648E-A4AC-4F67-9FEA-1AAF5BC0D8D3}

そしてまた、大好きな味ぽんカナヘイハート

わざわざコストコに味ぽん買いにってことはしないけど、近くのスーパーとかで買うより安いので、コストコに行ったらついでに買うようにしていますカナヘイきらきら






{8C9870BB-AB4F-45DC-B140-9619B26BA49E}

そして、これもほぼ毎回買うキウイクローバー

前に買ったチリ産?メキシコ産?だかのも意外と美味しかったので、それでも良いかなーと思っていたら、今回は外国産のは売ってなくて、福岡県産カナヘイきらきら

ゼスプリでも良かったんだけど、まぁ国産ならそれに越したことはないかと思い買ってきました。

味もなかなか良かったですグッ






{104A45D9-7103-4495-BC53-ECE048FB77CE}

そして初めて購入のパイナップルカナヘイハート

すっごく大きくてずっしり重くて、近所のスーパーで買ったら¥700ぐらいすると思うようなパイナップルが、、

なんと¥298カナヘイびっくり感動大泣きうさぎ

パイナップルが大好物な不二子にとっては、おやつに¥300分買って良いよって言われたら、このパイナップル買っても良いぐらいなので、ホントもう即決中の即決でした。笑






{A593955B-F715-4CC0-AFA7-489CE3545ECD}

そして、我が家の(たぶん)主人以外みんな大好きな、スナップエンドウカナヘイハート

蒸しておけば、息子さんの朝ごはんの緑から、母や妹のお弁当の彩りに、そのままポリポリ食べられて良いんですよねんカナヘイうさぎ

とってもジューシーで甘みがあって、美味しいスナップエンドウでしたおねがい

また売ってたら買いたいですラブラブ






{4DAFE448-2405-4C7A-946F-461D8DEE0EEB}

そして、海苔好きな上司にも良いかも!と思って、今回行ったら買いたかった韓国のりフレーク!!

これ人気商品とか美味しいって話には聞いてたけど、あんまり海苔に興味がなかった私は今まで何度行っても見つけられずにいて、今回やっと売り場で探し出すことができました。笑

でも食べてみたら、ホント美味しいカナヘイうさぎ

味が濃すぎないので、スープに入れたりサラダにかけたりいろんなアレンジに使えそうだし、何よりふりかけとして白いホカホカご飯にそのままかけて食べるのが今のところ1番お気に入りピンクハート

玉子かけご飯に混ぜても美味しそう照れ

3袋入りなので、これも1つは職場に持ってって賄いで食べていますむらさき音符

海苔好きな上司にもヒットしたようでしたOK





あと、写真は撮り忘れてしまったのですが、リピでコストコのチキンシーザーサラダと、試食を配ってて美味しかった湯葉入りのお豆腐も買いましたカナヘイきらきら

豆腐好きとしてはね…無視できなくてね。笑

{82BFAC4E-FD81-42BB-8AAD-6A9570F58337}

直径10cmくらいの丸型、厚さ(高さ?)は2〜3cmくらいのこんな豆腐が4個入りの、ピンクっぽいパッケージのお豆腐ですカナヘイきらきら

味が濃くて美味しいお豆腐で、買ってよかったです照れ





今度はちょっと、日用品なんかもまとめ買いに行きたいなと思っています。

以前も載せたこちらの本が、不二子的には思いの外すごく参考になったので、買ってみたい商品もたくさんあるし、最初の頃と違って使いようだな〜という感想の今日この頃です。

{889C8EF8-3484-4665-AFA8-741B9EC79DFC}

月1くらいで食品も日用品もまとめ買いに行ければ、逆に(お金に限らず時間も)節約になる部分もありそうだなと。

まだまだ、不二子のコストコ研究は続きそうですニコニコ