あのフリーマーケットに参加してるみたいな

またしても行ってまいりました~!!

とは言っても今回はソロキャンじゃないけどね~

妹ちゃんと姪っ子ちゃんとの女子キャンプでございます♪
何度も言いますがアタシはア○フォーですアセアセ

いやぁ~ 今回は参ったよ・・
行く予定だった十勝方面は台風によりほぼ全滅・・
札幌市と妹達がいる北見市との中間位の場所って事で
しかも混みあっていないキャンプを考えて中札内を狙ってたんだけど
ご存知のとおり中札内川は氾濫の大被害に遭ったのでキャンプ場はCLOSE
これは困ったどこにしよう???

・・・・・というわけで今回は新しい場所で注目したのは
旭川市!
おおお~初めてだ♪

とゆーわけでこちらでございます↓


イメージ 1
旭川市21世紀の森キャンプ場

芝生がめちゃめちゃキレイでふっかふか♪
一度こんな芝生サイトでキャンプしてみたかったんだ♪
木が無いから虫があまりいないし♪(寒い時期でもあったしね)
でも木が無いぶん木陰が無いので夏はメチャクチャ暑いと思いますタラー
人はそれなりにいましたが全然混んでないし、なんといっても
オートキャンプ場じゃないけどサイトのすぐそばに駐車ができるのだ♪
ほぼオートキャンプ場みたいなもの。
しかもこちらのキャンプ場は無料です



さて、今回の我が家はこんな具合に・・・↓
イメージ 2
ってなんじゃこれ?






イメージ 3
はいはいはい。
パンダとアメドMを連結してみましたのキラキラ
姪っ子ちゃんがどうしてもアタシのパンダで一人で寝たいって言うので
心配したふわ猫妹(母)が試行錯誤した結果こんな連結に・・・
アタシ的には母心のこもった親子張りと命名したんだけど
これを見たYouTubeの方からのコメントにはパンダがアメドに喰われてる
ようにしか見えないらしく「喰われテント」と呼ぶ方もいました。
喰われじゃないよ~親子張りと言ってアセアセ
でも正直アタシも喰われてるようにしか見えないと思った。
YouTubeは一番下に貼りつけておきますね(´∀`*)

そしてテントとコールマンのスクリーンタープも手前に設営。
そこがリビングスペースになります。
9月上旬とはいえ北海道は夜の気温が15度切ることも・・
もうアルパカストーブがこの中で登場予定です。






イメージ 4
さて、設営が終わったらもうお腹ペコペコなので恒例のラーメンを♪
やっぱりマルちゃんシリーズですね~






イメージ 5
具材も用意して作っていきます。
なると・ネギ・メンマ、あとたまごねー






イメージ 10
作ってる最中は親子でバドミントンやってます。
今夜の薪わりはあの方たちの担当ですよー






イメージ 6
完成しました♪







イメージ 11
                おいしいねー♪



実はこの時入れた玉子により女子達に亀裂が・・・(動画にて)
あーあ。





食べた後は場内を散策しました。
イメージ 7
こちらが炊事場。

とってもキレだったけど、利用者のマナーが気になりました・・
自分が洗い物したときの残飯・・・そのまんまにしていくかい?
排水溝にごっそり詰まっていました。






イメージ 8
            トイレもキレイでしたよーキラキラ

しかも暖房がついていたのでありがたかった♪
展望台があったけどとくにこれと言った景色ではなかった。






イメージ 9
でも展望台に行く途中から振り返った景色はこうです。

本当にきれいなキャンプ場ですねー爆  笑キラキラ

夜の部へつづきます。
YouTubeはこちらからどうぞ↓


地域情報北海道ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>