2016.5.3 早朝


車を走らせ(運転はオットだけど・・)
到着したのはコチラ↓
イメージ 1
支笏湖
正面に見えるのは恵庭岳です。






イメージ 2
ひやぁ~
天気にも恵まれ、湖も山もきれいに見えたよ~






イメージ 3
反対側に見えるは風不死岳だ。
こっちもきれいに見えたよ♪

今日はついている!
3日前には道内で雪も降っていたくらいだからねー
この日は気温もグッと上がって最高20度くらいはあったよ(´∀`*)


やってきました。
美笛キャンプ場です。



イメージ 16
今回は初めての湖畔サイトに落ち着いたよ






イメージ 4
因みに本日のお宿はこちら!
スノーピークのレクタタープ&アメニティドームだ。
我が家お初の「スノーピーク」でございますキラキラ

まだなんかしわが寄ってるなぁ・・
次はピンピンにはってやるぞぉ~!!






イメージ 5
リビングはこんなカンジ。
またまたニトリのテーブルが活躍しておりますキラキラ






イメージ 6
設営も終わって落ち着いたところで朝ごはんにしましょうかね。
朝4時起きで何も食べてない・・
この時点ですでに10時すぎてるわー
グーグーお腹鳴りまくってますぜグッド!キラキラ
朝ラーでサッポロ一番塩ラーメン食べます♪






イメージ 7
できました~♪
具は玉子だけですがサッポロ一番はそれだけでうますぎっ!
オットが言うのにはキャンプではカップラよりも袋麺なんだそうな。
そんなオットが自分で作った塩ラーメンは汁が蒸発しすぎて汁っ気が無く
玉子を入れたらカルボナーララーメンになっちゃってたよ(ぶ)
しかも美味しくなかったらしい・・
同じものを作ったのになぜオットのはまずく、カルボになったのか・・?



お腹も満たされたし、気を取り直してキャンプ場を散歩してみた。
イメージ 8
美笛キャンプ場はメチャクチャ人気があるから大混雑を予想していたけど
確かに多いけど混雑とまではいってなかった。
多分まだ寒い5月だからかな。
それでもやっぱキャンパーはかなりの数です。






イメージ 9
こちらはセンターハウス
売店やシャワー・ランドリールームがあります。
あと隣には24時間使える自販機コーナーもあるよ。






イメージ 10
センターハウス内でちょっと遊んでみました♪






イメージ 11
お宿に戻りしばしマッタリと時間を過ごす・・
しばらくしてランチに取りかかることにしました。







イメージ 13
今回もニトスキ大活躍ですよー
今回はニトスキでピザを焼いていました。
スキットを重ねて上から炭を・・ってやり方ではなく
表面はバーナーで炙り焼きにしてみました。






イメージ 12
完成です!
こちらはノーマルなトマトソースのピザ







イメージ 14
そしてこっちが珍しいこの時期の北海道ならではのピザ!
行者にんにくピザです。
アイヌネギとも言います、この時期しか取れない大変ニンニク臭の強い山菜だよ。
実はオットもアタシも行者にんにくが大好きなんだ♪
こっちのピザはチーズに醤油ベースでいただきます。





イメージ 15
ノーマルなのもそうだけど、行者にんにくピザ果てしなくうまかった!!
これはいい・・(´∀`*)
そして何気に見えるはもう10年くらい前のラリージャパン記念ワイン。
中身はフツーの十勝ワインですが・・・大丈夫かしら?と思って開封したけど
うん、問題はなかったよ。うまい💖

とま―こんなわけで美笛キャンプはまだまだ続きます。

ではまたその2で(*´∀`*)
前記事での動画も良かったらみてやってください。


読んでいただきありがとうござます。




地域情報北海道ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

\?\᡼\? 1


コチラもどうかポチっとよろしくです<(_ _)>

 イメージ 14

人気ブログランキング「地域情報北海道
「にほんブログ村のランキングに参加しています。