ご訪問、ありがとうございます♡
2019年5月11日生まれの娘(年中5歳)&
2024年5月13日生まれの息子(0歳)を
神奈川の田舎で育てています!
激務の職から解放されたので、
産休・育休を楽しみたいです⁠✧.*

いつも いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます✡.°
◎ アメンバー申請について ➳ ⸌⍤⃝⸍


生後1ヶ月のギリギリくらいに

お宮参りに行きましたおやすみ



雨予報でハラハラしましたが、

結果曇りで暑くならず良かったです曇り



夫の両親は残念ながらもう

他界されているので、

私たち家族と私の両親と

地元の氏神様へサクッと

ご挨拶しましたお願い











それに伴いスタジオアリスで

記念撮影カメラ



↑の祝着は私の兄のお下がりなので、

撮影はお宮参りの日にち関係なく

先に撮りましたニコニコ


姉弟ショットが欲しかったので、

娘はお誕生日撮影で申し込みました流れ星








個人的に姉弟ショットが

本当に尊すぎて…ハート



可愛すぎてただいま私の

LINEアイコンとなっていますニコニコ笑



1人ひとりももちろん可愛いですが、

2人が絡んでいると

可愛さ倍増ですラブラブ


これは一人っ子の時では

味わえなかった感情なので

不思議な感覚です…目がハート









娘は撮影に行く前から

水色のドレス着るんだーブルーハート

と言い、↑の衣装をチョイスドレス



ドレスというよりワンピースでした。

娘本人が

フリフリのはイヤなの

と話していて、こだわりを感じました(笑)



最初はざんねーんと思いましたが、

↑の息子の衣装と合ってたし、

パニエが仕込まれてたので

お上品な感じに可愛かったので

良かったです指差し






その後じーっとディズニーゾーンを

見ていたので、着る?と聞くと

うん目がハートと話し、

1歳の時に私がチョイスした

ラプンツェルを娘もチョイスおすましペガサス

園児みんな大好きなプリンセスですよね



1歳の時はグリーンバックで撮られて

違うドレス選べば良かったなぁ

と後悔していたのですが、

↓のような比較画像が出来て

良かったですイエローハート


おすましして、お姉さんになったなぁ☺️





息子の祝着は↑が黒なので
明るい色にしたく、
ミッキーコラボの水色にしましたねずみ

これまた娘チョイス✨



あと裸ん坊ショットも撮ってもらったのですが、

同じように布を巻かれているショットで

姉弟似たポーズが撮れて笑いました爆笑


舌出しショット♡


毎回のごとく散財しましたが、
満足でしたよだれ












そしてお決まり月齢ショットおすましスワン


くまさんのスタイはオプションで
作れたので作りましたっ
前回の時はまだ届いておらず…くま

名前と生年月日が刺繍されてますミルク







生後1ヶ月の様子はこちら↓


こんな感じでした鉛筆

前回「生後1ヶ月のこと」って
タイトルにしていたのですが、
厳密には今回が生後1ヶ月の様子なので
タイトル変更しました手笑





↑にも書いてあるように
体重が6kg超えました笑い泣き


月齢フォトで着ている
サメさんのロンパースは
50-60サイズです看板持ち


西松屋で買って結構気に入って
いたのですが、
もう着られませんね泣き笑い







抱っこマンなので、
現在左腕を痛めています真顔

腱鞘炎にならないように
気をつけなくてわ…不安




少し前ですが授乳間隔が空いてきた&
疲れで、乳腺炎になりましたネガティブ

娘は飲むのが上手だったので
ならずに済んだのですが、
息子はダメでした悲しい


葛根湯飲んで熱は一晩で下がったので
良かったですひらめき

今後も気をつけたいです泣き笑い