ご訪問、ありがとうございます♡
2019年5月11日生まれの娘(年中5歳)&
2024年5月13日生まれの息子(0歳)を
神奈川の田舎で育てています!
激務の職から解放されたので、
産休・育休を楽しみたいです⁠✧.*

いつも いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます✡.°
◎ アメンバー申請について ➳ ⸌⍤⃝⸍


6月13日で息子生後1ヶ月になりましたニコニコハート



娘の時も使っていた

マンスリーブランケットでパシャリカメラ


娘の時は周りの装飾がどんどん

派手になっていったので(笑)、

今回はシンプルめにクローバー


隣に寝ているシュタイフのくまさんは

産院からのファーストトイですくま音符





息子が着ている2WAYドレスは

ベルメゾンのジンベイザメ波


 

↑の新生児ver.なんだけどな

リンクに出てこない…赤ちゃんぴえん


むしろ家族みんなお気に入りなので、

↑の大きいサイズを買い直そうか

悩み中なくらい…驚き(笑)











あとあと娘の時も買ったのですが、
成長記録を書けるもの鉛筆



 

0ヶ月の記録はこんな感じ↓



汚い文字ですみません💦



そう…そうなのです…
1ヶ月健診に行ったらなんと
5252gもあったんです煽り



まんまるになってきたな〜
とは思ってたのですが、
まさか5kg超えだとわ…昇天


↑健診で病院のコットに寝転がる息子氏
それまでぐずぐずだったのに
落ち着いてしまった…星


久しぶりのコット、安心したのかな流れ星
健診中は一泣きもせず、
産院スタッフたちから
おとなしいですねー!
と声をかけてもらいました泣き笑い




そして合わせてすごい体重の増えだったので
母乳だけでこんだけ増えるのすごい!
頑張りましたね!
と褒めてもらえる始末泣き笑い泣き笑い


私はホントはミルクも使いたいんだけどな笑い泣き
胸が張って乳腺炎になるのが
怖いから吸ってもらってるだけなのよ←
贅沢な悩みですみません…不安


好きな服は着れないし、
預けて出かけるのも時間制限あるし、
夜の授乳は自分しかできないし…
と無いものねだりですね…スター

ミルク育児のママさんは
泣いてる中の用意とかお出かけで
たくさん持っていかなきゃとかで
いろいろ苦労ありますもんね…悲しい
どちらもメリット・デメリットがあるよ
ということを言いたかった!(笑)









話?がそれました笑い泣き

そんな感じで健診は特に問題なくて
終わりそうだったので、
こちらから質問して
スッキリさせてから退室しました泣き笑い



質問は以下の3点チューリップ


Q.少し前風邪気味で咳してたんですけど、
 胸の音大丈夫ですか?
A.寝てるとゼロゼロいうけど、
 起こすと空気がよく通るから
 治りかけでしょうね
 このまま何もせず大丈夫ですよ
↑たぶん娘の風邪がうつったんだと思います😇
健診の前に病院受診しようか迷ったほどでした…😂

Q.肌が少し荒れてるんですが、
 薬処方してもらうほどではないですか?
A.今皮脂の分泌が一番激しい時期ですからね
 生後4ヶ月頃には落ち着くはずだから
 お薬はいらないですよ
↑生後2ヶ月間近の今、だいぶよくなりました✨

Q.おへそに少し膿があるんですが、
 湯船は入って大丈夫ですか?
A.え、あった?(息子確認😂)
 このくらいなら全然大丈夫ですよ〜
 洗う時泡でおへそくるくるしてくださいね


大学病院の先生が産院まで
見に来てくれるのですが、
物腰柔らかなおじさまで
安心しましたニコニコ









そういえば私の方の健診は
時間がかかるので
赤ちゃんと別日でお願いします
と言われ、事前に行ってました病院


が、ものの30分弱で終わり
なんだなかなぁって感じでした…真顔
子宮伸縮は良好でした☆


成長記録はそんな感じですかねおすましペガサス















あ!前回記したコロナですが、
無事私も息子も発熱せず、
我が家に平穏が訪れました拍手


しかし、もー暑くてどこにも
行く気が起きない!(笑)

保育園の迎えは
ベビーカーで行ってるのですが
それだけで私は汗だく魂が抜ける
息子の背中に保冷剤仕込んでます


うちは土日ワンオペなので、
赤ちゃん連れで娘とどう遊ぶかが
これからの課題です…泣くうさぎ