17日(金)に退院してましたーニコニコ
が、結構当日バタバタで滝汗


その日朝ご飯食べようとしていたところ
部屋に助産師さんが来ました。

赤ちゃんの黄疸の値が高くて、
15時に再検査なんだよね。
ママの退院どうする?

と突然聞かれ、へ!?って感じでポーン




最初は
予定通り10時に退院してまた来よ〜
と思っていたのですが、

もしこの子が入院になっちゃったら
もうしばらく会えないのでは…!?
と思い直し、一緒に退院するため
残ることに決めました恐竜くん





あとこの前日の夜に急に乳腺が
開通したようで、
お胸がカチカチでした宇宙人くん

この間の分娩レポの痛みランキングで
いうと、2位に食い込むくらいえーん

息子に飲んでほしくて
残ったのもあります不安











なんやかんやあり、この日ちょうど
総合病院から小児科の先生が
診察に来てくれる日でチューリップ

午後に来られて診察してもらえたら
このくらいの値なら退院しても
大丈夫だよ〜
とお墨付きをもらえたので、
15時の再検査を待たず
13時くらいに退院許可が降りました笑い泣き


迎えに来てもらう夫に電話し、
退院の時間が二転三転し、
あたふたさせてしまいました泣き笑い










月曜日に再検査にきてください
と言われましたが、それも見事クリアし、
入院は免れましたニコニコ

退院するのが当たり前だと思ってたので
ハラハラしましたアセアセ
健康でいるって当たり前じゃないんだな
と改めて思いました悲しい


姉弟ショット♡











退院して娘の時と同様、

実家でお世話になってますガーベラ

母は偉大です泣き笑い





まず私の体調でいうと、

会陰が少し裂けて縫ってもらっていたので、

すこーし腫れてましたキラキラ


でももう円座クッションは

卒業できたかな照れ





あと先ほど話題に挙げたように

胸がかなり張るのが辛いですねアセアセ


今のところ乳首が切れたりなど

トラブルはないので、

娘のときも何もなくこれたので

穏便にいきたいと願ってます驚き












息子はというと

まーーーよく寝る。


娘はまったく寝ない子だったので

ほんとーに病んだ病んだ(笑)



寝てもらうだけでこんなに楽なんだ

と2人目にして実感できてます笑い






ただ食より睡眠を取る男なので、

そのせいで私のお胸が

カチカチなのですハートブレイク

乳腺炎にならないかホント心配悲しい


一応月曜の再検査のとき
体重も量ってもらって、
1日40g増えてる
とのことだったので、
飲めてはいるのでそこは安心ですクローバー


このまま手のかからない子に
育ってほしいな爆笑









娘は夕飯時に実家に来て
一緒にご飯食べてますスプーンフォーク

目に見えてメンタルが揺らいでる
ということはないです。
毎日会えてるので大丈夫なのかな?アセアセ



夫はというと、2週間育休を
自ら取りましたびっくり

最初はいらな〜と思ったのですが(笑)、
私の職場に書類を出してもらったり、
娘の保育園の行事に出てもらったり、
意外とやることがあり
助かってます流れ星
まぁ園からの手紙を上手く読み取れず、
たくさん提出し忘れてるみたいですが…(笑)


金曜日に園の親子遠足があるので
仲良く行ってほしいです爆笑
娘は典型的な女子なので、
パパに屁理屈?言ってよく怒られてるので(笑)











産院できれいに包まれていた
可愛い息子でさようならミルク