ご訪問ありがとうございます


遅くなりましたが

あけましておめでとうございます


うちのこたちを

気に掛けて下さったり

お世話になった皆様に

心より感謝の1年でした

愛しいこたちのために

今年も変わらず頑張ります



うちのこ

いちくんです


1年前21歳半年


今年10月 

初めての健康診断

なにひとつ問題なのない優秀なこと

先生に誉められまくり

めったにお目にかかれない

もうすぐ23歳になること

スタッフさんにも

散々撫でられて誉めちぎられていた

男前いちくん



12月後半から

カリカリが食べられなくなり

 ちゅーる系がごぁんになり

ちゅーるがスープになり

それでも一生懸命食べてくれた



お正月まで後1週間だよ

6日だよ

5日だよとカウントダウン

ずっと側にいれるよと


まともに立ち上がれなくなったのは

年を越してから

2日朝のスープが

いちの最後のごぁんとなり

3日明け方に逝きました



3日間ずっと側に置いてくれて

ありがとう


がんばって生きてくれて

ありがとう


とても甘え下手のこでした

とても気ままなこでした

気にくわないとカプッ

ペシッとするこでした

それでも

どんな時でも

いちと呼べば

ふわふわのおしっぽを

ブンブンふって応えるこでした


立てなくなって

いちと名前を呼ぶのを

躊躇いました

話しかけていると

いちの名に反応して

ふわふわのしっぽを

ブンブン振るんです

浅い息の中

しんどいはずなのに

応えてくれるんです


最期には

かわいい声で2度なき

やっぱり

ふわふわのしっぽを

ゆっくりとふってくれました




気がつけば

空へと見送ったこ達は

今いるこ達の数を

とうに越えていました

お外でお空に還ってから

出逢ってしまったこを含めると

3倍近くになっていました

どのこひとりも

忘れてはいません


まだまだ私は

お見送りしなくてはいけない


心の穴ぼこは増えていくけど

見送らせてくれて

ありがとう



いちは

今日19時~にお空に還ります

私の6番目

最初のおとこのこ


甘え下手のあまのじゃくさんが

先に行ったこたちに

素直に駆け寄れるか

とても心配です



お時間が許すのであれば

願ってやって貰えたら

とても心強いです


亡くなる前日

撫で過ぎて

もさもさのたてがみがぺしゃんこに



うちのこ1番のイケメンさん