ご訪問ありがとうございます




邪魔くさい経由お買い物を

何時もしてくださってる皆さまに

心よりお礼を申し上げます

常に2000円前後のポイントをいただき

お外の猫さんハウス7部屋に
(ただの発泡スチロール箱ですが
1部屋増えました)

カイロを入れさせて貰えています

冷え込む毎夜

ぬくぬくと眠らせてあげれる事を

心より感謝しています

余剰はエナジーちゅーるに充て

少しでも体力をと

温めたごぁんに添えています

美味しく食べてくれているのを

見ているのはとても嬉しいものです

寒いの苦手だけど
 
蚊に刺されながらよりは辛くはない




皆さまのポイントに変わりはありません

どうぞよろしくお願い致します






その人は

猫さんが大好きです


ご主人と

ひろくんという名の猫さんと

さんにん家族

幸せに暮らしていました


ご主人が虹の橋に向かい

悲しみにくれる時

そばにはいつも

ひろくんがいてくれました

悲しい時も

嬉しい時も

ひろくんがいてくれたから

頑張れました

笑顔にも戻れました


ひろくんとふたり

幸せに暮らしていました


ふたりで年を重ね

ひろくんが

ご主人の待つ

虹の橋に向かってしまい

ひとりぼっちになりました

70歳を越え

もうこの年齢では

猫さんと

一緒に暮らしてはいけないと

毎日お散歩に出て

お外の猫さんを

ニコニコと見ました

触れる事はしませんでした

触れてしまうと

お家に来る?って拐ってしまう


猫さんに触れたくて

ご親戚のお家の猫さんに会いに

度々出かけました


ニコニコ猫さんを眺めていても

よそのこの温もりに触れていても

ひろくんといた時のような

幸せはありませんでした



シニア猫さんと暮らしませんか



そんな話が舞い込み

金ちゃんということ出逢い

金ちゃんお母さんになりました

今は毎日が

本当に幸せです

金ちゃんとふたり

共に

とてもとても

幸せに暮らしています


 

ちょうど1年前の話なんです

お話を聞いていたその方に

シニア猫さんを提案し

出会いを探していました


残念ながら

家には

10歳位で健康に問題のないこは

いませんでした


そんな時に

うちのこ達が度々お世話になってる

はなさん から


大阪で参加できる

譲渡会を知りませんか?と

連絡が入りました


お話を聞いてみると

上司が入院し

ひと月程後にお家に入った方が

ごみまみれの中にいた

ガリガリで怯えている猫さんを

見つけてしまい

そのまま置いてはいけなかったそうです

猫と暮らされていた事も知らず

猫を知らない保護主さんは

知人にご相談し

その知人の方が

はなさんをご存知で

私の所まで話が流れてきました

保護主さまと知人の方は

フェレットの保護をされています



犬   猫   フェレット  うさぎ 

亀   カワウソ

随分前にブログにしましたが

命のブームの後には

必ず保護がうまれます
 

話が反れました


金ちゃんと言う名のそのこは

保護後病院で診てもらい

特に問題のない10歳


成猫は譲渡会に出ても難しい

もしも

70過ぎの方でも良ければ

里親希望者さまに

心当たりがある事と

最終後継人には私がなるつもりでと

お話が進みました



ガリガリで怯えたそのこを

保護主さんは

とても大切にお世話をし

健康優良猫にしてくれました

フェレットさんがいるので

一緒のお部屋では過ごせず

フェレットさんには

申し訳ないと思いながらも

金ちゃんがいる間は寝袋で

金ちゃんと一緒に寝ていたそうです

今も金ちゃんが

気になって仕方がないようです



このお話を聞いた時

繋がる運命だと思いました



ずっと思っていました

その後の問題さえなければ

お世話の出来るシニアの方ほど

温もりある命と

暮らせると良いのにと


金ちゃん母さんは

自分の年齢を考慮し

大好きな猫さんとは

暮らしてはいけないと思われていました

思いやり

それもひとつの決め手になりました



金ちゃん母さんは

元気でいなくてはと

生きる力をもらいましたと

金ちゃんと暮らせる事が

幸せでたまらないと

いつも

満面の笑顔で仰います

過保護すぎる程

過保護母さんです



巡り巡って繋がった縁は

金ちゃんは

繋げた人たちみんなを

幸せな気持ちにさせてくれました

ありがとう



お母さんの横で

うとうとする金ちゃん



写メを送った事もない方が

金ちゃんのおかげで

苦手ながらも

らいんを覚え写メを送って下さいます



猫さんの力は偉大です

気がつけば手懐けられてるシモベ達

そうでないと

猫さんとは暮らせない

暮らしてはいけないのだと思えます




冷え込む毎夜

お外のこたちに

ごぁんを運ぶ皆さまが

風邪などひかれませんように


お外のこたちが

少しでも寒さを防げる場所が

ありますようにと

強く強く願います





こま    はる

共にやんちゃ坊主で元気です

譲渡会参加してきます

ずっとのお家が見つかるように

応援してやって下さい


かわいくなったでしょ