ご訪問ありがとうございます


暑い日が続きますね

お外の猫さんには過酷です



暑くなり初めた頃

スーパーの駐車場の真ん中

停車中の車の間を

よたよたと頭を垂れ

行ったり来たりしてる

猫さんを見ました


急いで近寄ると

車の下に隠れました

暑いコンクリートの上

這いつくばって

車下を覗いてる私の手も膝も

とても熱い

喉が渇いてると

お水を買いに走った間に

そのこはいなくなってしまいました

後に

そのこが行ったり来たりしていた

駐車場の真ん中には

窪んでいた路面に雨が降り

水溜まりが出来ていました



お水飲みたかったね



こんなコンクリートの窪み

直射日光で熱い水


あの日から

私のバッグには

水とカップが追加されました




暑い時はさくら耳さんたちも

食が落ちています

お水が飲めるようにと

スープ系のウェットをやはり好みます

出来るならと

ごはんをお届けされてる方にも

お伝えしています



屋根上のやっちゃん

倒れてる!と思って

走ってったら

なに?って顔でのびていました

そこ暑いでしょ?

車の影が動いたんだね

あなたも動かなきゃ

差し出したスープだけを

きちんとお飲みになり

影に入っていきました




はずかしい余録

水を買ったつもりの私

レジに並んだのに精算機を通さず

次にそのスーパーに行った時に

店員さんが申し訳なさそうに

前回のお支払がまだでと

申し訳ないのはこちらで

謝罪ときちんとお支払しました





気に掛けて下さっているちょこちゃん

腫瘍によるお顔の変形は

まだ見られません

今回の診察で

強いお薬も更に少し減りましたが

腫瘍のある方は

息をすえてはいないのに

もう片方からも

鼻血が出るようになりました

そのまま鼻血が固まったりすると

呼吸がしにくくなってしまいます

温湿度の管理を徹底してあげるしかなく

仕事の間は鼻血が出ていない事を

祈る事しか出来ません



まだ食欲はあります

それはとても救いです



ちゅーるでごまかしのお薬も

疑いは濃くなってきていますが

まだなんとか口元にもってくと

ちゅーるに負けて

ごっくんしてくれています



ちゅーるの消費量が半端ない分

ウェットは激減されてしまう我が家

なんか柔らかいごぁん少ない気がすると

うちのこたちは思ってるはず

だれかの投薬がないと

滅多に出てこないちゅーるで

みんにゃ誤魔化されていて下さい






ここさん から


さくら耳さんたちにとスポットと

毛とりブラシをいただきました

このブラシ優れもので

キャットタワーも綺麗になり

うちのこたちも嬉しそうです

1番嬉しいのは

毛とり掃除が楽になった私です

今月もスポット4さくら耳さんに

塗布出来ました

いつも気に掛けて下さって

本当にありがとうございます




暑い季節は蚤も増えるので

少しでも痒みや病気にならないように

触れさせてくれるこには

定期的にスポットをさせてもらいます

白っぽいこは

スポットで黒い汚れ(蚤のふん)が

明らかに減るので

とても綺麗なこになります

何よりも本猫が

少しでも楽であってくれたら

とても嬉しいです

みんにゃ触れさせてくれればと

思うのですが

お外のこは誰にでも懐かない方が

安心で良いですね



白さが増した楽くん

今日も来てくれてありがとう




邪魔くさい楽天経由お買い物

経由して下さってる皆様に

心より感謝致します


皆様のポイントに変わりはありません

いただきましたポイントは

すべて猫さんたちに

使用させていただいています 

今はもっぱら

ちゅーるとウェットの

交換に使わせていただいています

本当にありがとうございます




最後になりましたが

ずっとうちのこたちを

気に掛けて下さり

同じ想いでいて下さる


うちのこチャリティーでも

何度も大変お世話になり

うちのこたちの何か足しにと

いただいてたご寄付を

いざと言うときにと

なかなか使えずいましたが 

今回購入させていただきました

今ごろになりましたが

本当にありがとうございます





暑い日はまだまだ続きます

ご家族みにゃさま

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

そして

お外の猫さんたちが

喉の渇きを潤せるだけの

恵みの雨をと祈ります



読んでいただき

ありがとうございました