ご訪問ありがとうございます


ちょこちゃん

先日の再診では

体重は少し減ってたものの

鼻腔内もリンパの腫れも

かわりはなく

最初のきつめのお薬から

半分の強さのお薬と注射で

様子を見る事になりました

少しお鼻はふがふがしますが

食欲はそれなりにあり

相変わらずよくしゃべり

甘えてくれています

このまま

このままと

願い

してあげれる事を

当たり前にしていくしかありません


投薬はごまかしのちゅーるに

不信感を抱き初め

差し出したちゅーるを

じっと見つめていますが

口元につけると

まだちゅーる美味しさに

負けてしまうようで

ごっくん



ちゅーる

猫さんを虜にし過ぎ

何が入ってるの?と怪しんで

殆んどあげる事はなかったけれど

こんな時に大変助かっています

ちゅーるありがとう







もうひとり

心配なしゃぁーちゃん


お察しの通り名前の由来は

シャーの強烈な威嚇から


お外にいる時から

お家に入った最初の頃は

前進シャーどころか

強烈な猫パンチをくらい

手が腫れた事もある始末


TNRまで大変時間のかかった

賢いこ

仔猫を育てては

置いていってくれる

その後は当分来ず

仔猫たちは保護

里親さまをの繰り返し


保護器には一切近寄らないこ

そんなしゃぁーちゃんが

ぼろぼろで捨てようか迷いながら

洗って外に干していた

布製の猫くるりんキャリーバッグに

くるりんと入ってぐっすり

ぱたんと蓋を閉めたのは

言うまでもありません


念願のTNR


この頃にはもうかなり高齢と言われ

ごはんを食べれる状態ではなく

同時に抜歯


だから捕まえられたんだ
 

悩むことなく

家のこになっていただき3年


うちのこ達とはそれなりに問題なく

私には

近寄るとシャー

ごぁんのどぉぞが近すぎるとベシッ


今も撫でさせては貰えませんが

真横を通って行く様になり

 チャンスとばかり触れると

なに触ってんのよ!のお顔だけ

ちゅーるも彼女の気分次第では

手からを許される日もあり

しゃぁーちゃんと声をかければ

かわいい声でお返事までしてくれる

調子にのって何度も名前を呼ぶと

睨む

気がする



かなり高齢から

もっと高齢になったしゃぁーちゃん

人間がまるくなったと言われるように

しゃぁーちゃんは

猫がまるくなったのだろうか


食も随分減り

老猫独特の佇まい


あなたを撫でさせていただける日は

くるのだろうか

それでも

あなたはあなたの思うままでいい

その日がくるまで

来なくても

見守らせてくれればそれでいい




面倒見てやってるのに懐かない

懐かなくて可愛くない

 

野良猫は所詮野良猫



助けてやったのに
 

ごはんをあげてるのに


威嚇してくるから可愛くもない


今さら戻せない



猫と接する人の言葉

保護猫活動をされてる人の言葉




そんな言葉を聞くたびに

えっ?可愛いですけど

と、思うだけでなく

口にする


家にも家庭内野良猫いますよ

そのこが

ちょっとずつ心を許してくれるの

すっごく嬉しいし

その姿を見てるだけでも可愛い

完全に制覇出来たら

やったーしかないじゃないですか



死にかけで

死にかけだから捕まえられて

我に返ったら人間の家

今まで人間は怖いと

賢い母さんに

インプットされてるこは

シャーなんて当たり前

戦わなければの猫パンチも当然


自分に置き換えたら良くわかる

私なら泣きわめく

知らない人に触られたら

全力で払いのける

怖いに決まってる


この人間は大丈夫と

完全に信じられるまで

信じていても

体は自然に拒否反応をおこす

ずっとそうして生きてきた

そうやって

頑張って生きてきたこ

そう思うだけで愛しすぎる


拒否反応までを制覇するぞー


なんて熱く語ってしまうと

だいたいは引かれます


異常よねと言われた時は

異常なんですと笑顔で返し

人に異常と言える人の方が

異常ですよねと心で思う



あんな風にならないでね

と私の事をそう言ってたと

言われた時は

ならないで下さいねと返し

教えてくれなくても

いいんじゃないかと心で思う


もっときつい事も言われてきた


でも

その人が見た思った私が私

ただの猫きちでしかない

それでいい



そんな猫きちの私に

ずっと気に掛けて下さっている

さろ吉さん からみんなゃへ

さろ吉さんの愛しいこ

がんばるモドキくんからのお裾分け

優しいメッセージはいつも嬉しくて

箱のかわいいイラストが

ろんくん共にツボでした
(ろんくんはしゃぁーちゃんの子)



屋根登り頑張ったで賞と

私にまで贅沢な賞をいただき

写真前に1個食べてしまいました

初物アイス美味しかったです


みんにゃからも

本当にいつもありがとうございます






ずっと心配して下さっている


いつもサプライズなここさん

驚きと笑顔になる贈り物

仕事から帰ったら玄関先に箱

猫?

Amazon?

ここさん!


猫さん入りの箱を

玄関先に置いてかれた経験上

玄関先の箱にびびった私

Amazonさんは置いていくのもあるって

知らなかったのです



1日の量が半端ないので

大変助かります

いつも優しいメッセージと共に

本当にありがとうございます






邪魔くさいだけで

お手間をかける楽天経由お買い物

大変お世話になっております

みにゃ共々心から感謝しております

当面はお薬ごまかしのちゅーると

スープ系のウェットに交換させて

いただきます

本当にありがとうございます


皆様のポイントに変わりはありません




屋根上のやっちゃん

職場近くのこなので帰る前

車の下で待ってくれています


とてもかわいい声と

仕草で呼んでくれますが

近寄ると引いてしまいます

このこは他のこが

食べ終わってからしか食べれません

猫さんも縦社会

ひとつ離れた車止めに座って

見守らせていただいております

今時期は蚊が嫌ですね

音でビビるからパチンとも出来ず

そっと払う程度で刺されまくり




やっぱりただの猫きち




長文にお付き合い下さり

ありがとうございました