ご訪問ありがとうございます



きちが逝ったその日の夜は

朝晩冷え込み出した寒い夜でした

どこからか

微かに聞こえる小さな声・・・



おかあさんを呼んでいる

そう思いたかった

そう思いながらも

冷え込む深夜

暗闇では見つける事が出来ず

その後

朝晩家に居る間は

声を聞く事もなく

心残りのまま

3日後

きちとびびの診察日でした

びびだけを連れて行く事となり

びびを捕まえる前に聞こえてきた

精一杯のみゃぁぁの声

ギリギリまで捜そう

か細くなっていく途切れる声を辿って



呼んで

私を呼んで

ここにいると教えて

必ず見つけるから




おかあさん

どこ?

助けて

寒いよ

動けないよ

痛い

おかあさん・・・

またお日様が登り

寒い夜がくるの?

・・・人間と目があった

よじ登って近寄ってくる

でも

もう力が出ない




そのこは他所様のフェンスに

絶妙に絡まり

微塵も身動きの取れない状態でした



つるつるのスカーフを取りに戻り

少しずつ覆い

少しずつ外していきました

その触れた足先は

堪らく冷たくて

壊死してやしないかと心配で

足の付け根は

パンパンに腫れ

頭も顔も足も擦り傷だらけ


痛いね

怖いね

体は冷たく脱力状態で

されるがままのこ

あの日からずっとこのままで・・・

直ぐに見つけてあげれずにごめん

後悔で涙がでました

解けた冷たいそのこを

毛布でくるみ

びびと一緒にそのまま病院へ



フェンス(塀)にそんな風に

自分で絡むかなぁと先生達と話ながら

事実は本猫のみ知るです


壊死は免れ

命もとりとめました

ただ私から逃げようとする時

足がぺたんと倒れ

ひきずりながら

逃げていきます

経過観察です



本当なら

きちの枠はキャンセルするはずが

なぜかおいておいたのは

このためだったのかも知れない





我に返ったら

猫だらけのお家にいた



いか耳

ずっとこの状態を継続しておられます

・・・里親さまは無理そうだ

家庭内野良猫が増えるのね・・・



風雷コンビもまだ

里親さまが見つかってないというのに




家族・・・増えてる?





後ろに隠れているつもりらしい

猫さん同士仲良くしてくれればいい

それでもいつか

仲良しになれるといいね





まだズームでしか撮れません

ワクチンも避妊もすでに終わり

このはと名付けました






楽天市場のお買い物で

ポイント支援をして下さった皆様

本当にありがとうございます


皆様のポイントに変わりはありません

経由経由と

ご面倒をおかけしてしまうだけで

申し訳ありません

どうぞ宜しくお願い致します

ポチッと経由先
ダウン

Nさん

次から次へと  いつもいつも

本当にありがとうございます

のろい私を見捨てず見守って下さり

心より感謝しています

猫さんのためだからですね

猫さんためだと動くのは速い私です

本当にありがとうございます






いつも驚かせてくれてばかりの


でっかい荷物に送料随分かけてしまいました

申し訳ありません

たくさんのベッド  ハウスにびっくり

うちはほぼ使い捨てハウス(段ボール)

うちのこたち喜びます

猫さんの数だけ送れずごめんねと

おっしゃって下さいましたが

足の踏み場がなくなります

有難い限りです

お洒落にラインからスタバのチケットまで

送って下さり

初めての経験に既にどきどき

落ち着いたらほっと一息

させて頂きたいと思います

本当にありがとうございます


山盛りな5ベッドと5ハウス

風ちゃんチェック中

横のボロボロの爪研ぎポールは見なかった事に・・・


落ち着いてから

全て設置をと思っていましたが

先にひとつ使わせて頂きました






ずっとうちのこ達を

私を心配してくださっている

うちのこたちにとX'masプレゼントを

送って下さいました

恥ずかしながら

ペット用ウェットティッシュは

頂き物でしか使用する事がないのですが

大変便利で助かります

うちにはスプレイヤーと

トイレットペーパーが

あちこちごろごろ転がっています


X'masに

大好きな焼きがつおに

ちゅーるをプラスと大盤振る舞い

してしまいました

今日はなんのひ~と

大騒ぎなディナーとなりました

ずっとうちのこたちに寄り添って下さり

本当にありがとうございます






冷え込む日々が続きます

お外猫さんが

せめてお腹いっぱいの

ごはんで満たされますように

少しでも寒さから身を守れますように



今日も

ごはんを運ばれる皆様が

体調を崩されませんように

どうかお気をつけください



私も頑張ります

愛しい猫さんたちのために