我が家 3日からスタートした外壁と屋根の工事

22日に足場をはずし、23日に業者さんが仕上がり確認に来てくれた
(足場を外した時に傷など残さなかったかの確認)

作業工程中は 梅雨入りせず。。梅雨入りが遅れて 我が家は感謝

窓は開けられるようになったし 洗濯物は外干しできるようになった


外壁工事は ここにきて初めてのこと。

今の会社って細やかなのね~ 
作業途中でも ご近所様に「ご迷惑おかけしていませんか?」とたずねてまわったり

壁が完了した時点で 出来上がりの確認
屋根が完了した時も 出来上がりの確認

同時に 何か疑問はありますか?と我が家にも何度か確認

これ 今は普通なの? 

で、毎日↓ 本日の作業内容が書いてあり 私からも感想・疑問を書いて渡す

まるで交換日記みたいww でも何を書くか 毎日悩んだわ笑


 これで 残りの費用を払い込んだら終わり~~~ 

     だったんだけど~

またお願いしたい場所が出来てしまい 
      再依頼と見積もりをお願いすることにした

いつになったら落ち着くことやら・・・

 

 と考えていた今朝 なんと毎日3~4回 働いてくれている洗濯機が。。。

 脱水が出来たり出来なかったりの悪戦苦闘

 今朝は3回 手で絞ったわ真顔
洗濯機も買い替えの時期なのね~~~あせる


    で、

5月26日に入院した父が なんとか退院できることになった♪
2週間くらいの入院と言われていたけど 年齢的に予定通りにはいかず
ちょっと長めの入院になってしまった

長い入院生活すると 認知症になりやすいらしいけど
お陰様で 年齢的な物忘れはあるけど
頭はハッキリしてる父
私もそうなりたいけど 無理っぽいなと最近 凄く思う←

これから リハビリを
   嫌々でも(←始める前から嫌がっている父)頑張ってもらいましょうw
焦らず 回復してくださいね



自宅の外壁作業中 玄関以外は全てビニールでふさがれ 
開けることが出来なかったことは 結構ストレスかかったみたいで
少し体調を崩した私ですが 少しずつ回復してきて ホッ



そして 今年もついにスタート お中元。第一号w


私の好きなお店のお菓子チュー


またお礼状を書く日が続きます。。。とにかく頑張ろうww



今夜は 一応完了したことをかみしめながら
   じっくりゆっくりまったりお風呂タイムを楽しむわ
             


本日もお付き合いくださいまして感謝いたします