ご無沙汰してます!



毎日ではありませんが日常の出来事を日記に書いているんですが世界選手権のリレー決勝が終わった帰りの車で書いたものがあるので載せようと思います🚗

まだアドレナリンが出てますしひたすら思った事を書いてる感じですが興味のある方は呼んでください(長文ではありません!)








↓↓↓



試合というよりショー

楽しみこの場に立つ喜び、世界が一つになってる。

そのど真ん中に自分がいる事が幸せ

いい歳した大人がひたすら子供のように一生懸命走る

時には逃げたくなるような緊張もする、期待と緊張が混じってスタートラインに立つこともある

でも充実もしてる。

ただ一つ言えることは自分の執念を貫いて思い切って走ること。それが悔いなく終われるし今後迷いや苦しむことがなくなる。


走る前みんなで待つ時はみんなの表情をお互いに伺う

ハイタッチは一回しても何回かまたやる

そこに団結感を感じる。




自分の中ではいつも通りの世界の舞台

しかし頭の片隅でそれはとても大きなこと、いろいろ動いているんだとふと思う


メダル取った瞬間は歓喜に満ち溢れて幸福度が一気にます

夢の時間の始まりで無意識に手を振ったり挨拶したり、そこに意思はない。本能では歩いているよう。

世界中の人が祝福している姿をしてスポーツの素晴らしさを痛感する


試合中は自分がヒーローになったかのように錯覚する

みんなが自分に声援をおくっているのように錯覚する

誰に送ってても心地が良い

人が奏でる声援は気分を上げるリアルなミュージックだ。


陸上は毎レースで世間の評価が変わる特殊な種目









今日のブログ終わりです!笑

世界陸上終わりました!

テーマ:


世界陸上が終わりました。

ご声援ありがとうございました!

朝早くに起き、見て頂いた方もいらっしゃいました。
感謝してます。





オリンピックや世界陸上は始まるとあっという間で
終えると祭りが過ぎ去ったような寂しさも感じます。












最高の舞台は興奮と緊張がかなり高いので記憶がほとんどありません。



あるあるですがリレーのバトンの色は覚えてません。




僕以外にも思う人がいるかもしれませんか、レースしてたのが半分夢だったのかと思う時があります。









そんな夢の中、子供の頃の運動会みたいに無我夢中で走りとても楽しかったです。









リレーではまたメダルを取ることは出来ましたが個人では負け負けです。





100m.200mで決勝の舞台に立ち、思い切り走ることを目標にこれからも頑張っていきます。









改めましてご声援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

{58103681-2DFB-4462-A4AF-2B34567B06D6}

海外レースの話

テーマ:
スペインマドリードでワールドチャレンジレースを走って来ました。





有り難く出場の許可を貰いました。










ワールドチャレンジは各国で行われているオリンピックより出るのが難しいダイヤモンドリーグに続くカテゴリーになります。


















試合の出場方法は少し独特です。
各レースにミートディレクターという方がいてその人の判断で出場が決まります。







実績、タイムを中心に会場にいるお客さんに楽しんでもらう事を一番に考えられています。





会場は大学の競技場くらいの大きさが多く端のレーンギリギリに人が立っていて手を伸ばせばタッチが出来そうなくらいです。


走る方はそれでも全然気にならないと思います。








1万人くらいの小さな競技場でも満員になれば5万のスタジアムの半分埋まるより断然雰囲気が出ます。







そして同じ高さから近い距離で観て、より楽しんで頂く事。












僕は過去にスイスで行われたレースで100mの許可を貰いました。









現地に着くとなぜか200mに名前が入っていて、すぐにミートディレクターに質問をすると
「200mの方がタイムがいいから変えておいた」と。

来週他の国で200mに出るから明日は100mがいいと伝えたら少し怒られてしまいました。






先程も伝えた通りお客さんの為にが1番だからです、























そう考えれば結果的に競技会が成功したと思えるかもしれません。





ほとんどの人が笑顔で満足して帰っています。








僕はまだまだ観客の方々を満足頂く走りは出来ていませんが選手と観客の距離が色んな意味で近い雰囲気が好きなのでこれからも出続けて活躍するように頑張ります!


{45F74636-F6F0-402C-B0F1-A4464D136697}

{CBBDE18B-2F57-4266-AA29-9FC996F23A54}