お久しぶりです。

まゆです。




今年初の投稿になりました。




わたしは屋久島で元気にやってます。
(↑聞かれてないけど答えてみましたニヒヒ




さて、今日は久しぶりに
屋久島の北のほうにある
永田いなか浜へ行ってきました。




今日の海は、
いつもよりおだやかに感じました。



残念ながら、このコロナ禍で、
去年も今年もここは遊泳禁止になっていて、
ほとんど人がいませんでした。






誰もいない砂浜の波打ち際を歩きながら
わたしは思った。




ここの海は
こんなにキレイなのに
入れないなんて
もったいなーーいおーっ!





だって見てよ、この透明感!








足だけでもめちゃ気持ちいい!







わたしね、

去年は新型コロナウィルスの緊急事態宣言で
パートで勤務してたお土産屋さんも
休業になり、

時間がたくさんできて、
夫とのおうち時間が増えて嬉しかった。
(不謹慎だけれど、これ本音。)



2年前に屋久島に来て、
1ヶ月もたたないうちにパートが決まって、
屋久島生活にも慣れないまま
今までとは違った新しい仕事が始まり、
それがけっこうストレスにもなっていて。

なんかいつも心が忙しかったんだと、
去年仕事が休みになって気づいた。



だから、
このまましばらく休みが続けばいいのにー。

って、去年はずっと思ってた。




観光客はしばらく来なくていい。

って思ってた。





でも、今日、
この澄んだ「永田いなか浜」の海を見て、
思った。




やっぱり観光客来てくれー!
このキレイな海を見てくれーー!!



いま、夏休みに入って、
屋久島には旅行客が増えたとはいえ、
コロナ前に比べると
まだまだ少ない。



やっぱり観光客でにぎわってる屋久島を
また見たいな。





以上、
コロナ禍での去年と今年との
心の変化でしたー!