こんにちは


まゆです





今日の内容は

母と姉が屋久島に来たときの

スケジュールをお伝えしますね








屋久島旅行をお考えの方の

参考になればと思いますウインク




ちなみに母と姉の滞在期間は

5泊6日でした



ただ

1日目は夜に到着して

最終日は朝の出発だったので

実質4日間みたいなもんです



*****



1日目
夜18時半到着
(この日は翌日の縄文杉に備えて、
なにもせず早めに寝る)





2日目
縄文杉ツアー
↑詳しくはこちらの記事に書いてます




3日目
車で島内観光
(永田いなか浜、大川(おおこ)の滝など)








4日目
白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)
(「もののけ姫」のモデルになったとこ!)








5日目
カヤック&BBQ






6日目
朝、出発。



*****


こんな感じのスケジュールでしたウインク



もし、台風や雨が降ったら

予定変更もあり得るよ、

と2人には伝えていたけど

なんとか予定どおり遊ぶことができました爆笑
(雨が降らなかったわけじゃないけど)






わたしはおみやげ屋さんで働いていて

お客さまとも会話の流れで

スケジュールを聞いたりするのですが、

一番多いパターンが


3泊4日での滞在で、

1日目 宿の周辺散策&おみやげの下見

2日目 縄文杉

3日目 白谷雲水峡

4日目 おみやげ買って帰る

ですね。




もし4泊以上するなら、

縄文杉と白谷雲水峡のあいだに1日、

島一周する島内観光など、
(屋久島一周は車で3時間ほどです、
途中寄り道しても4、5時間で回れます)

比較的ゆっくりできる日程も入れておくと

良いと思いますニヤリ








今回は、とにかく2人に

屋久島を楽しんでほしくて

めっちゃスケジュール入れましたニヒヒ

島内観光の日も朝9時台に出発しました車




もうちょっと日にちに余裕があれば

なにもせずおうちでゆっくりする日
(屋久島はおうちから景色を眺めるだけでも癒されるので)

を入れたかったなぁと思います
(↑2人がそれを望んでるかは知らんけどキョロキョロ







以上、
今回の屋久島スケジュールでした!




最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!!