こんにちは

まゆです




今日の屋久島は

昼過ぎまで晴れていたのに

ちょっと曇り空になってきました



相変わらず

よく伝わらない写真ニヤニヤ







さて

昨日の記事で

おうち生活になって

今まで使っていなかったヨガマットが

大活躍してる

ってゆう内容を書きました





そして

おうち生活になって

大活躍してるものが

もひとつありました!




これも

屋久島に引っ越すときに

ダンボールに入れたけど

こっちにきて、これまた

クローゼットに入れたままになってたもの





それは!





これだ!




ん?

なんだ??




これは1年前の親族のみの結婚式で

席次表に使った

ブラックボードです



わたしの結婚式は

少人数の長テーブルでの会食?だったので

会場の入口のとこに

ブラックボードおいて

席次表を確認してもらう形にしたんです




そのとき買ったブラックボード。

屋久島でもなんかに使うかも~と思って

なんの迷いもなく

荷造りのダンボールの中に入れたけども!



こっちに来てから

まー使わない使わないニヤニヤ




このままクローゼットの中で

眠ったままになるのかと思ってたけど真顔





いまはこんな風に使っています!




一週間のメニュー表ニヒヒ


これ、

なんでこんな風に使うようになったかと言うと

おうち生活でわたしたち夫婦は

おうちバーベキューにハマりました






その結果

予想以上に
食費が上がりまして滝汗滝汗滝汗




旦那さんと話し合って

しばらくは一週間のメニューを決めて

まとめ買いして

買い物の回数を減らそう!

ということになりましたウインク



決めたメニューを忘れないよう

活躍したのがこのブラックボード!




これね、一週間のメニューが決まって

毎日のメニューを考える手間が省けるから

気持ち的にも楽になれるし

地味に嬉しいのは

旦那さんが

メニュー更新を楽しみにしてくれてることニヒヒ



ちなみにメニュー更新したものがこちら!




節約に繋がってるかどうかは

また検証できてないけど

気持ち的にはほんまに楽です




というわけで

おうち生活になって大活躍してるものの

ふたつめはブラックボードでした!



使わなかったものが

ひょんなことから大活躍してくれるって

なんか嬉しいニヒヒ




あ!

そういえば結婚して

晩ごはん作るのが憂鬱やったけど

あるブログに出会ってから

ごはん作るのが楽しくなりました


次はわたしの晩ごはんメニューの救世主をご紹介しますね!




今日は以上です

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!