こんにちは。


タイ古式マッサージRese(リセ)の
梁元麻裕(やなもとまゆ)です。

 

 

 

 

今日はお知らせですドキドキ

 

 

6月にも開催した「ドリームマップを作る会」を

急遽、今週末の日曜(9/16)に開催します!!

 

 

(↑これは、6月に開催したときの写真)

 

 

 

心屋塾マスターコース仲間のmocaちゃんから

 

「まゆのドリームマップの作り方を教えてほしい」

 

とリクエストがあり、

 

それなら、もし他にも作りたいって人がいれば

 

一緒に作ろう!ってことになって、

 

急遽、開催することにしました!

 

 

 

一緒にドリームマップ、作りませんかニコニコ

 

 

 

 

「ドリームマップってなぁに?」

 

っと思われた方、

 

 

 

参考までに、わたしが作成したものがこちら!

 

 

左は去年作ったもの。

右が今年バージョン。

今年作ったのは、お店の壁に貼って

毎日見ていま~す♪

 

 

やりたいこととか、

行ってみたいところ、

こんな生活がしたいなぁ

とか

 

頭の中でぼんやり描いているものって

なにかしらありますよね~??

 

 

それを、こうやって目で見える形で

模造紙に貼っていくことで

目で見てさらに脳みそにインプットされます!

 

貼るのは、

自分の叶えたいことのイメージにあった

写真や雑誌の切り抜き、

著作権フリーの画像をプリントアウトするのも良いですね♪

 

 

完成したら、

おうちの中の、よく目につくところに貼って、

何度も見て勝手に叶えちゃいましょう!!

 

 

 

はじめに、わたしが作成したドリームマップで

作り方やコツなどを説明したあとに、

作っていくので安心してご参加くださいね♪

 

 

 

 

こんな方におすすめです♡

 

・行きたいとことか、やりたいことがあるけど

なかなか実現しない

 

・今まで経験してないことを叶えてみたい

 

・「1年後こんな自分になっていたい」というイメージがある

 

・怖いけど、挑戦してみたいことがある

 

 

 

 

こんなことをしたいとか

こんなふうになりたいとかって、

なにも大きなことだけじゃなくて、

日常をどんなふうに過ごしたいか、

どんな服を着たいのか、など

いままでは我慢したり遠慮してやらかなかったことを

やっていくきっかけになると思います♡

 

 

 

 

 

こんな流れですすめます♡
 
まずは、1年前にわたしが作成したドリームマップをお見せしながら、
そこに書いたどんなことが叶ったのか、
叶うためのポイントなどをお伝えします。
 
 
各自、作成開始!
去年のわたしの経験上、
「きれいに」とか「ちゃんと」とか考えずに、
模造紙に、無心に写真の切り抜きを貼っていきましょう♪
 
写真と写真の間はすこしスペースを空けて
貼っていってもらいます
(↑この理由は当日お話しますねウインク
 
 
分からないことは、遠慮なく聞いてくださいね!
 
楽しんで作業することが大切です!
どんどん「こうなりたい!」「こんなことがしたい!」
っていうイメージにぴったりのウキウキする写真を貼っていきましょう!
 
 
写真を貼り終わったら、
次は、書いていく作業です♡
 
「あること」を書いていただきます。
(何を書くかは当日お伝えしますね)
 
書き終わったら、
あなただけのドリームマップ完成!!!
 
 
そして、お一人ずつ
みんなの前で書いたことを発表していただきます♡
(ちょっと恥ずかしいけど、これが楽しいのです)
 
 
流れはこんな感じです(^^)
 
あとは、おうちに帰って
毎日目にとまるところにドリームマップを貼るだけ♡
 
 
作って満足して終わり。
ではなく、
毎日、見る。
っていうのが、より叶うためのポイント♡
 
 
 
 
 
参加するとこんなことが期待できます♡
 
・「こうなりたい!」が目に見える形になってウキウキが増えます♡
・自分が何をしたいのか、何が楽しいのかが明確になります♡
・やりたいことがどんどん増えていきます♡
・1年後の自分が楽しみになります♡
・毎日見てるだけで、叶っていくのを実感します♡
 
 
 
ドリームマップは作るのも楽しいけど、
作ったあとも見てるだけで楽しい気分を味わえる♡
 
そして、いつの間にかうっかり叶ってる♪
 
 
一緒にウキウキしながら作りましょう♡
 

 

 

 

では、以下、詳細です!

 

9月16日(日)

「ドリームマップを作る会」

 

【時間】16:30~18:30(予定)

 

【場所】タイ古式マッサージRese

(最寄り駅:近鉄奈良線 河内小阪駅より徒歩2分)

駅からのアクセスはこちらをご覧くださいね!

 

【参加費】2000円(当日現金払い)

 

【持ち物】1年後までに叶えたいことがイメージできる

写真や切り抜きなど。

 

(大きさは自由です♪

参考までに、上の写真は去年みんなで作ったもの。

それぞれ写真の大きさも貼り方も違うでしょ?

あ!但し模造紙に貼れる大きさでねウインク

 

 

OKはさみ、スティックノリ、模造紙は

こちらでご用意します!

 

 

【募集人数】3名さま(あと2名さま)

 

お申込はこちらをクリック

 

 
 
 

なんとなくやりたいことがあるのに

やらないままで

時間だけが過ぎてる~あせる

 

って、よくあることですよねキョロキョロ

 

 

 

そろそろ、実現に向けて、

まずは自分がどんなことをしたいのか

視覚化することから始めてみませんか~??

 

 

「作ってみたい!」と思ったアナタ♡

ご参加、お待ちしてますね!!

 

 

 

 

 

 

今後もブログを読んでいただけると

とても嬉しいです!

 

フォローしてね

 

 

タイ古式マッサージRese(リセ)

【住所】大阪府東大阪市小阪本町1-1-31

【電話番号】06-7164-4403
(施術中は留守番電話になってます)

【営業時間】10:30~20:00(最終18:30)

【定休日】毎週火曜日と第1・3・5水曜
(そのほか、講習などで臨時休業あり)

初めての方へ/予約する
メニュー / ご予約状況
河内小阪駅からのアクセス
お車でお越しの方へ(近くのおすすめコインパーキング)