ぷうぷうの血液検査 | とんとぷうのまったり生活

とんとぷうのまったり生活

ミニチュア・ブルテリアの惇(とん)と、トイプードルの風(ぷう)ののんびり、まったりな楽しくて大変な生活。


11月2日、ぷうぷうのお誕生日健康診断で血液検査をしてもらったら、中性脂肪が高く再検査して貰いました



待合室でも他人事なぷうぷう

以前は暴れて採血も一苦労だったけど、今日は大人しく出来ました

中性脂肪は通常30~133が正常値
11月2日時点で1000
→18日再検査で87に下がっていたので一安心でした


最近目付きが悪いぷうぷう


右目と左目がびっこの時も多く気になっていたので目の検査もして貰ったけど異常無し

手舐めもひどいので肉球チェック、これも問題なし

とん兄ロスからまだ立ち直れていないぷうぷう
元気のない表情から目付きが悪く見えたり、ストレスでペロペロがやめられないのかも


このところ咳も気になっていたので一緒に診て貰い、ステロイドの注射を打ち、飲み薬を貰って帰ってきました


朝ごはん抜きだったのでご飯を食べてお薬飲んでからお昼寝

お疲れ~ぷうぷう