先日、千葉県君津市へ調律に出張したときの携帯電話カメラギャラリーです。
今回は、行きは電車、帰りは高速バスを乗り継いでみました。
車で行くのと違って、移動中に景色を楽しんだり、経由地もどこを通っても、およそ時間が読めるので、楽しい出張になります。
行きは、総武快速線の君津行きに乗っていきました。
移動の車内で昼食をとりたかったので、グリーン車にしました。
普通車の車内だと食事しづらいので・・・
でも、東京駅で駅弁をゆっくり買う暇がなく、結局サンドイッチだけ・・・
まあ、帰りはゆっくり帰れば良いので、帰りはちゃんとした食事にしよう!
おお!君津に到着だ~
2階建て車両の2階からの眺めはとてもすばらしかったです。
時間貸し駐車場の料金の安さに驚き!
しかも、スペースも広い!いいなぁ~。
ちなみに、千葉県へは、南は鴨川まで、東は旭市まで出張しています。
長期間あいての調律だったので、作業時間は3時間ほど。
終了後、留守番電話の転送が数件あり、お客様へ携帯電話からご連絡差し上げました。
日も暮れて、帰りはどうやって帰ろうかな~
ここから東京方面への電車は、1時間に2~3本です。
時間を見ると電車は特急も快速も行ったばかり。
そこで、高速バスを使って帰る方法に決定!
高速バスは、1300円で羽田空港まで、1400円で東京駅まで走っていて、所要時間も
羽田空港までなら45分!電車より早い秘密は、東京湾アクアラインを通っていくからです。
(でも・・・バスは大型車の制限速度を守って走りましょう。)
高速バスは1時間に2本も出ていて便利です。
しかも、乗り心地は良いです。シートもゆったりで、もちろん混んでも立つことはありません。
羽田空港からは、本川越行きの高速バスに乗って帰ると、私の自宅までは、電車で2つ目。
とても便利で外を歩くこともほとんどありません雨が降っても平気です。
高速バスは第2ターミナルが始発なので、君津からの日東バスは、第2ターミナルまで乗りました。
君津駅前から乗り換えなしで羽田空港に来ると、なんだか、ワープしてきた気分。
本川越行きのバスが出るまでの時間で、夕食とお土産めぐりをしようと計画!
夕食はおいしいものを食べたいな~と思いつつ、先に帰りのバスの時間を調べる。
すると・・・げげげっ!
帰りのバス発車まであと30分!
今までは所沢行きのバスで帰っていましたが、所沢行きよりも本川越行きのほうが、私の家に帰るには便利なのですが、本数が少ない。次のバスまで待つとなると1時間半も後になるので、しかたなく次のバスの乗車券を購入。
もうリッチな夕食食べてる暇もないので、1階のAMPMが出店している店頭でもおなじみの冷凍食品が自動販売機で購入できるコーナーで夕食。
私は自宅の目の前にAMPMがあるので、けっこう愛用しています。
でも、自動販売機形式は初体験だったので、ちょっとわくわく。
しょうが焼き丼とホットココアを購入しました。
正直に言いますよ。
温めムラがあっておいしくなかった・・・改善してください。
そして、ココア熱すぎ・・・
今度来たときは、ゆっくりショッピングも楽しみたいな~
帰りのバスは、西武バス、東京空港交通バスと川越のイーグルバス3社の共同運行です。
この日は、イーグルバスの新車が来ました!
やった~!イーグルバス初乗車です!
イーグルバスは、安全運転で速度も厳守、最近にしては珍しいかも。
でも、相変わらず空港バスは渋滞をうまくかわしながら走ってくれるのでうれしいです。
東京空港バスなんか、常時無線で首都高の渋滞情報を連絡しあっているので、電光表示や交通情報やりもリアルタイムに細かな通過予測ができます。私の車にも、東京空港交通バスの無線機つけたいんですけど・・・(笑)
行きも帰りも、ゆったりとくつろいで移動できました。楽しかった~。
電車・バスの運転手さん、ありがとうございました。