上野の森美術館で2/5まで開催されている、『兵馬俑と古代中国』に行って来ましたランニング音符
平日の午後に行った為、当日券も有り、会場も空いていて見やすかったですニコニコOK
古代の馬車、凄いですね。
4頭も1人でさばくなんて、相当なスピードも出そうキョロキョロ(これが土の下に埋まっていたのも凄いキラキラ)←展示の馬車はレプリカです。
圧倒されます!
一人一人、体型や顔も違く、マネキンの場合だといかにも上差し「お人形」なのですが、此方は動き出しそうなぐらいのリアルさなんです。
背が皆んな大きかったです。
古代の方なので小柄かなはてなマークと勝手に思っていたのですが猫あたまキラキラ(それか、大き目に作っていたのか⁇)
この方、微笑んでいるようですよね乙女のトキメキ
此方は、皆同じ作りです。
日本には今回この数ですが現地の事を思うと、始皇帝の凄さを改めて感じますキョロキョロ!!
そして、当時の技術…凄過ぎです笑い泣きキラキラ(古代エジプトなどもそうですが)

今回この展示は行って良かったですグッ
(もう一度、行きたい♪)